心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

習慣力について

こんばんは。

習慣力に関する本を3冊読んでみました。

①習慣の力②ちょとした習慣で人生は変わる③続ける,やめるは脳でコントロールできる 

①は翻訳本です、様々な例をもとに、ルーチン⇒報酬⇒きっかけが習慣ループとして捉えています。私としては、少々、難解でした。

②は、口癖(言葉の習慣)、遊び(感動の習慣)エクササイズとサプリメントを見直すことにより、人生と習慣を変える事が出来る。

③が私は一番理解できました。簡単に表現すると①と②を上手にミックスしています。悪い習慣を止めて、良い習慣を続ける事が大切。その方法も記述してあります。

③の本が、一番読みやすく、理解できました。しかしながら、①②の本の方が有名です。アマゾンの評価欄などをご覧になって下さい。

 悪い習慣(飲酒)、良い習慣(飲酒をしない)事を継続する為にちょっと勉強に

なりました。

 皆様から、良い習慣を継続する為に、アドバイスなど頂ければ幸いです。

では、明日も皆様にとって良い一日でありますように。

そして、健康に感謝。