心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

初夏ですかね。

 一気に初夏のような日差し。

しかし、私は風邪をひいてしまいました。

毎年何故かこの時期に風邪をひきます。

微熱と咳が出て辛いので今日は医者に行って薬を頂いて来ました。

 薬と言えば「○○は百薬の・・・」と言われていますけれど私にとっては

「百害あって、・・・」のようです。

そう言えば、風邪をひいてると言ったら、ドリンク剤を勧められた事があります。

ドリンク剤には微量ですがアルコールが入っているものがありますから、成分表示を

見てから服用したほうが良いです。

 以前読んだ本にスリップした原因がお弁当に入っていた奈良漬だったと言う人も

いましたので要注意です。

 さあ、明日も皆様にとって明るく健康な一日でありますように。

            健康に感謝。