心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

何度目の断酒でしょうか。

 久々の投稿です。

今日で断酒21日、3週間になります。

断酒の一歩を踏み出すのにとても時間がかかりました。

 体調も良くなかったのでようやく1歩を踏み出す事ができました。

 最近は飲酒欲求は無くなりました。

再断酒、するきっかけは、もう一つありました。

 大量飲酒をしていた友人が肝硬変になり残された生きる道は、なんと生体肝移植のみとなり、ドナー待ちをしておりましたが

日本ではドナーは現れず、容態は悪化するばかり。

 最終的には海外にて肝移植をして今は元気に帰国しました。

そして、この手術にかかった費用は大変な金額でした。

 私にはとても払える金額ではありません。

そんな事もあり、現在は断酒中です。

このまま、3か月・・・と続けて生きます。

 アドバイス、応援宜しくお願い致します。

    今日も健康に感謝。