心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒22日。

 お早うございます。

昨日は仕事でした。

飲酒欲求も無く過ごせました。

最近、ある3人の方のブログを関心を持って拝読させて頂いております。

 3人の方、断酒継続の為に頑張っていらっしゃいます。

私は何回も、何回もスリップしては、再挑戦です。 

 今日、後一週間しか生きられないと言われたら・・・

今の私はきっと飲んでしまうと思います。

 ある方が「真の断酒とは」と言う事を言っておられました。

まだ、私は真の断酒が出来ている訳ではありません。

 何とか、心を紛らわせて、「我慢の断酒」だと思っております。

いくつかのブログを拝読させて頂いておりますが、再飲酒のきっかけなど

まるで、私と同じ方が沢山いらっしゃいます。

 皆、同じ道を経て断酒に向かうのだなと思いました。

「真の断酒」に向かって、今日も一日断酒です。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                  感謝。