心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒39日。

 お早うございます。

連休7日目も飲酒欲求も無く過ごせました。

 昨日は妻と二人で先月生まれた初孫に会いに行って来ました。

長男の子供、女の子です。

会うのは今回が2回目です。一度目は生まれて病院にいる時でした。スヤスヤと寝ておりましたので、顔だけ見て帰って来ました。

 今回は初めて、孫を抱いておじいちゃんになって来ました。

「可愛い」って感じで心が癒されました。

孫の成長が楽しみです。

こんな様に日常の出来事を書く事が出来るようになりました。

 断酒を再開した時期は断酒継続の事で頭は一杯でしたがやっと心に少しばかり余裕が出てきたようです。

 

 昨日、捨てたものは穴の開いたポーチ1つ、何かの電源コード、ソックス1足です。

 夫婦二人で出かけたのも久しぶりでした。長男夫婦と孫のも会って私にとっては充実した一日でした。

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

               感謝。