心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒40日。

 お早うございます。

連休も昨日で終わりました。

休みの前は不安でしたが、大きな飲酒欲求も無く過ごせました。

 大したこともしない休みでしたが私にとっては定年と言う人生の区切りの休みでした。

 連休中、一番楽しかった事は勿論、孫にあって来た事です。

(これからは孫の成長が一番の楽しみです。)

それから、愛車(バイク)に乗って色々と散策したりしたことです。

昨日は高校時代の友人を訪ねて色々と昔話をして楽しい時間を過ごしました(60km走行)

 毎日、最低1つ断捨離の開始。昨日は半袖のワイシャツ2枚と古びたハンカチを8枚、さよならの袋に入れました。

 後はブログ巡りをして、いくつかのブログの読者になりました。

その他に少し投資・年金の勉強をしたりしてあっという間に時間が過ぎて行きました。

 今日から仕事再開です。明るく元気に仕事に取り組みます。

 

再々・・・断酒開始から40日。

こればかりは、スキップすることが出来ません。

毎日の積み重ねです。

 

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

              感謝。