心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒43日。

 お早うございます。

まだまだ、暑い日が続くかと思っていたら

すっかり寒くなりましたね。

 昨日は仕事でした。久しぶりに腰の痛い一日でした。

飲酒欲求は無く、相も変わらず強い間食欲がありました。

食欲の秋の到来かな?

 会社において秋の人事異動がありまして送別会のお知らせが

来ましたが私は断酒中でもありますので欠席で返事をしました。

断酒を始めてから、スリップをしている時でも夜のお付合いは

一切しておりません。(お金も無いし時間も無駄な気がして・・・)

 断酒されている皆さんはどうのように対処していますか?

何かアドバイスがあればコメントして下さい。

 

 昨日、断捨離したモノは、使用していない電卓(仕事場での共有物にとして提供しました)、瞬間接着剤、の2つでした。

 何度か手にとっては元の場所に戻してしまうモノがあります。

愛着・思い出があるものですが、普段は使うことはありません。

このようなモノを年末までに断捨離します。

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

              感謝。