心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒45日。

  お早うございます。

昨日は秋晴れで気持ち良い日でした。

私は仕事でしたが一日何事も無く過ごせました。

 秋と言えば、秋晴れ、食欲の秋(味覚の秋)スポーツの秋、読書の秋

等々、最近はハロウィン。そして、秋祭り・秋の夜長・・・

 以前はよく食べて、よく飲みました。

今は読書の秋と散策の秋を楽しんでおります。

 昨日は仕事場の送別会でしたが私はパスしました。

これも断捨離の一つだと考えております。

 昨日の手放したモノは。シャープのザウルスと言うパーソナル電卓とその取扱い説明書2冊です。ずっと会社のデスクに入っておりました。

購入した時は結構値段の高いモノだったので中々手放せんでしたが最近はほとんど使う事もありませんでした。昨日久々に出していじっていたら、会社の同僚が欲しいなと言ったので、大切に使って下さいと言って差し上げました。捨てるより、このように誰かに譲って使ってもらえると嬉しいですね。

 夜更かし・間食は厳禁。

そして、一日断酒で今日も一歩前進。

 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

               感謝。