心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

雑記。

 こんばんは。

皆さん、「サファイアの楽しい断酒日記」ってご存知ですか?

何方かのブログにも書かれていました。(あえてどなたかに致しましたご無礼をお許しください)

 思い起こせば、このブログの影響は大きかったです。

突然、更新されなくなりました。もう一つ、好きな断酒ブログがあったのですが、名前を忘れてしまいました。このブログは更新終了の告知がありました。

 どちらも、50代になってからの1回目の断酒を始めた頃のブログです。

 その頃、断酒ブログを始められて、現在もブログも断酒も継続されている方が何人もいらっしゃいます。

 私は断酒しては、スリップの繰り返しでした。(情けない)

 

何方か「サファイアの楽しい断酒日記」について何か知っている事があればお知らせ下さいませ。(コメント欄にお願い致します)