心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒46日。

 お早うございます。

またまた。寝坊をしてしまいました。

昨日は孫のお宮参りでした。

私は仕事で行けませんでしたが家内が行って来ました。

息子から孫のお宮参りの写真が届きそれを見て癒されてました。

本当に孫って可愛いですね。

 

昨日の私は仕事で少しばかり肉体労働をしましたので腰が痛いです。

 幼なじみに整形外科の開業医がいます。

以前、捻挫をして通院していた時にアドバイスを受けました。

私たちの年齢では腰や膝などに負担をかけるよう運動、仕事は避けて生活するようにと言われました。年齢的に治りは遅いし改善しない場合もあるそうです。(何事も無理は禁物なようです。)

 昨日、手放したモノはずっと本棚においてあった趣味の雑誌5冊を久しぶりに目を通して、さよならのボックスに入れました。(次回の本回収日に出します)

 毎年年末までに購入しているモノ(手帳・カレンダー等)の再考をしています。

 どんどん手放して、購入を控えれば必ずモノは減りますからね。

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                    感謝。