心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒47日。

 お早うございます。

昨日は休みでした。雨が降ったり止んだりの1日。

休日楽しみにしている愛車での散策は出来ませんでした。

その他はいつものスケジュールです。

 60歳代で何をやっておくべきか?と言うような内容の本を読みました。色々と書いてありましたが疎遠だった友人と連絡を取るという事が提案されていましたが私はしません。相手にとってきっと迷惑になると思うし交友関係も断捨離して行こうと考えています。皆様はどう考えますか?

 今、定年再雇用の私にとって一番の悩みは収入の大幅減です。

何とか生活は出来ていますが厳しいですね。

少しでも給料以外の収入源を作らなくてはと投資他に挑戦しておりますが中々結果は出ません。

 今、出来ることは節約(出費を抑える事)のみです。

「上を見ても限が無いし、下を見ても限がない。」

健康で生活できているので良いかなとも思います。

 私が見ているブログの中に良い事が記されていました。

「大きな目標」

「大きな目標」は、すぐ出来ないから「大きな目標」なんです。持ち続ける事が大切です。正直それが難しい。

結果が気になるから・・・気づくとあきらめちゃっている。

・・・機械のように黙々と実行しましょう。

自分の成長の為に「大きな目標」を使ってる感覚で、頑張りましょう。

                         (一部省略)

 とても、励みになりました。

 

昨日、手放したモノ。

ブランドものの未使用サングラスを某ネットで売却しました。(ラッキーでした)その他、眼鏡ケース2個をさよならの箱に入れました。

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                 感謝。