心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒49日。

 お早うございます。

昨日は秋晴れで日中は少々暑い日でした。

私は3時間ほど屋外で作業をし少しばかりの汗を流しました。

 最近、日中、空腹になり我慢できずに間食をしてしまいます。

飲酒をしていた時は常に二日酔い状態でしたので食欲も無く体重も減っていましたが今は真逆です。

 体調も良く食欲旺盛、体重増です。

1日1万歩以上は歩いているのですが間食を止めるか、運動をするか、

どちらかしなければ今度はメタボになってしまいそうです。

しかし、断酒は何としても継続しなければなりません。

 仕事をしながら色々と工夫を凝らして運動を試みます。

皆様、何か妙案があればコメント欄にお願い致します。

 昨日、手放したモノ、Gショック(腕時計)会社のデスクに置いてあった予備の腕時計です。私の目の前に座っている真面目な若手の方が腕時計をしていなかったので、聞いたところ壊れてしまったとの事でした。

 そこで私のGショックを使いますかと聞いたところ使いたいと答えたので差し上げました。大事に使ってくれそうなので良かったと思っています。

 もう一つは。キズドライと言うスプレーを廃棄しました。

会社のデスクの中は少しではありますがスッキリして来ましたが

自宅の方はまだまだです・・・

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                 感謝。