心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒54日。

 お早うございます。

今日も気持ちの良い朝を迎えました。

飲酒していた頃には考えられない朝です。

 昨日は休み。

いつものように掃除、洗濯、買い物、そして愛車の1000km点検。

近隣ミニツーリング、夜はブログ巡りでした。

 愛車の慣らし運転も終わったのでこれからガンガン走るのが楽しみです。

 今、「俯瞰力」と言う本を読んでいます。

断捨離に関する本です。読まれた方も沢山いらしゃると思いますが断捨離に興味がある方は一読の価値があると思います。

手放したモノはアンダーウェア3枚と単行本7冊をさよならの箱に入れました。

 昨日の夕食で久しぶりに餃子を食べました。以前は餃子と言えばビールでしたが昨日は夕食のおかずでしたお供はウーロン茶。

 私はノンアルコールビールがまだ苦手です。本物を飲みたくなってしまうような気がしますので飲みません。

 今は食後のコーヒーがとても美味しく感じます。

しかしながら、飲酒の感覚が全く消え去った訳ではありません。

まだ、再々・・・断酒してから54日しか経過してません。

 今日も一日断酒で一歩前進です。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                 感謝。