心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒63日。

 お早うございます。

今日は文化の日で休日ですね。

私は昨日に続き今日も仕事です。私の勤務している会社はサービス業なので国民の休日は関係ありません。国民の休日が増えても残念ながら私の休みは増えません。定年前まではあまり考えた事が無かったのですが、なぜか最近は「今日は世の中の皆さんは休日」なんだと思うようになりました。

今月は勤労感謝の日(23日)もありますね。

 両日とも休みの方は有意義にお過ごし下さい(羨ましいです)

私は次の休みに久しぶりに孫に会いに行きます。成長した孫を見るのが楽しみです。

 毎日、様々なニュースを見ていると家族皆が心身ともに健康で穏やかに過ごすことが出来ていて幸せだなと思います。

 昨日手放したモノは使用していないハンディマッサージ機を欲しがっていた会社の友人に差し上げました。

 最近は簡単にモノを買わなくなりました。

消耗品は完全に使い切ってから購入するようにもなりました。

生活の改善は出来ているのですが目に見えて成果が上がってないのが現実です。

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                         感謝。