心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

タイムマシーン。

  こんばんは。

今日、明日連休です。

特に何かある訳でも無く有休消化という事です。

 さて、タイムマシーンがあって過去に戻れる事が出来たら何歳に戻って

見たいですか?

 私は小学校の1年生に戻りたいです。

ピカピカの1年生に戻りたいです。

思い出せば爺さまが飲んでいた日本酒をちょっと飲んでみた事があります。その時の感じは「なんじゃこれは・・・」と言う思い出があります。

 小学校1年位の時だと思います。

海、山ありの田舎の小学校時代楽しかったです。

中学生になったら高校受験という事があってここで格差を感じました。

高校生ななったら大学受験がありそして就職。

 平凡なサラリーマン生活を送り、酒にどっぷり浸かり体調を崩し依存症になり今日に至っております。

まあまあ、上を見ても限が無いし下を見ても限が無い。

良しとする人生かな・・・

 この歳になると年賀状も「昨年・・・の手術をしました」とか「親の介護に追われる日々・・・」「初孫誕生・・・」等々。はたまた、突然音沙汰が無くなる人もおり一つの節目ですかね。

 人に迷惑をかける事無く生きて行きたいものです。

まずは心身共に健康であることですね。

 今日は長々申し訳ありませんでした。

明日も1日断酒で一歩前進。

 皆様にとって明日も良き1日でありますように。

                 感謝。