心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

飲酒欲求。

 こんばんは。

本日、仕事の帰りに久々に飲酒欲求に襲われました。

今日はストレスも無く快適な一日だったのですが・・・

あまり強い欲求ではなっかたので大好きなチョコレートを買って食べて

凌ぎました。

 その後、何事も無く帰宅して入浴、食事をしました。

今はいつものようにコーヒーを飲んで落ち着いています。

 まだまだ油断大敵です。

明日は休みで孫娘に会いに行きます。

おじいちゃんが酒臭かったら嫌われてしまいますよね。

 煙草臭くても嫌われてしまいますよね。(私は煙草は吸いません)

愚問ですが酒は飲まないけれど煙草は吸う人はいますかね?

まあ、どちらも体には良くないですしお金もかかりますから貧乏人の私はどちらもやめて生きて行きます。

 明日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって明日も良き一日でありますように。

                感謝。