心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

楽しい休日。

 こんばんは。

今日は休みで久しぶりに妻と二人で孫娘に会いに行って来ました。

まだ、生まれて4か月ですがお陰様で元気に育っております。

 女の子はおとなしくて可愛いです。

ちなみに私は一男一女を授かりました。

孫は長男の長女です。長男は「疳の虫」が強いと祖母が言っておりましたが凄く大きな声で泣きました。夜泣きも凄く中々泣き止みませんでした。

1歳になった頃から治まりましたが大変でした。実は祖母曰く私も疳の虫が強く祖母が針治療に連れて行っていたそうです。

 まあ、爺馬鹿ですが「孫」は可愛いものですね。

来月早々に雛人形を見に行きます。これからは孫にお金が掛かりますが「酒飲まず、煙草吸わず」で生きますから何とかなるでしょう。

長男夫婦と孫と一緒に過ごした時間はとても楽しいひと時でした。

 明日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって明日も良き一日でありますように。

                       感謝。