心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

澄んだ目を取り戻したい。

 こんばんは。

お陰様で何とか健康な日々を過ごしております。

ある方のブログを拝読させて頂いておます。

 その中に非常に気になる事が書かれておりました。

「飲みすぎた翌日、肝臓が病んでいると目が充血または黄色(黄疸)が出て色素沈殿するとの事」が記されておりました。

早々に鏡に向かってみると黄疸こそ無いものの白目部分は濁っておりました。その後、断酒を継続しているせいか少しずつ改善しているように見られますが、まだまだ爽やかな白目にはなっておりません。

 6か月以上の断酒の日々が必要との事です。

一つ大きな目標が出来ました。「爽やかな綺麗な目」を取り戻すことです。

 私も、もう一生分の酒を飲んでしまいました。

幸い何とか今は元気な日々を過ごしております。

 そして、今度こそはと思いつつ何度スリップした事か・・・・・

でも、何度でも何度でも、起き上がって生きて行きましょう。

 では。皆様にとって良き日々が続きますように。

                     感謝。