心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒継続中。

 こんばんは。

三月も今日で終わり明日から四月です。

新入学を始め新たな人生のステージに立つ方も多いと思います。

世の中のニュースを見ると楽しく良い事もあれば、悲しく寂しい出来事もあります。

 私はお陰様で断酒を継続出来ております。

毎度のパターンで2・3か月は継続出来るのですが・・・

今回は体調も崩しましたので以前とは違う感じです。

 最近、三浦雄一郎さんの本を読みました。

あの歳でエベレストを登頂するという事は偉業だと思います。

本の中に怠惰生活から立ち上がってトレーニングを積んだことが書かれています。

 私も断酒継続とともに今一度、体力作りをしようとまずは一日、1万2千歩以上歩く事目標にして過ごしております。後はコチコチの柔軟性の無い体を改善するためにストレッチを始めました。

 大した目標ではありませんが「継続」する事が大切だと思って日々を過ごします。

 「世の中、上を見ても限が無いし、下を見たらこれも限がない。」

皆が程々に楽しく健康で生活出来て生きて行ければ良いと思う今日この頃です。

  では来月も皆様にとって良き月でありますように。

                   感謝。