心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒継続中です。

 皆様、ご無沙汰しております。

お陰様で断酒継続中です。

先日、昨年健康診断で指摘された肺の経過観察のCTを撮って来ました。

肺は変化無し。肝臓は慢性的な肝疾患の疑いありと記入されておりました。

主治医は現在断酒中であれば問題なし?との事でした。

 以前、ブログに書いた生体肝移植した友人はまた入院しております。

何とか、今月中に退院したいとの事でした。

肝臓は良くなったのですが肺にカビのようなものが出来てしまい検査するとの事です。

 

 CTの検査結果の書面を見た時は冷汗が出て来ましたが主治医のフォローで立ち直りました。ー「断酒を継続していれば大丈夫」

 適正飲酒出来る方には「百薬の長」ですが

私にとっては酒は「毒」です。

 

2か月ほど前から早朝ウォーキングを始めました。

顔は締まりましたがお腹の贅肉が落ちません。

何か良い方法があればアドバイスお願い致します。

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって明日も良き一日でありますように。

                  感謝。