心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

あっという間に。

 ご無沙汰しております。

あっという間に5月が終わり今日は6月1日金曜日です。

5月も様々な事が有りましたが、何と言っても西城秀樹さんが亡くなった事が寂しい知らせでした。

 我が家にとっても大変な一か月でした。

娘が詐欺(詳細は勘弁してください)に引っ掛かり、現在、弁護士を通じて損害賠償、交渉中です。お陰で私は血圧が上がりました。今月下旬には和解か、裁判かはっきりさせたいと思っております。

 昨年は相続問題で裁判を起こされて私は被告人になりました。

今回、娘が被害者になって感じたことは、法律はとても難しいなと感じました。

私の娘は多少、心身共に傷つきましたが幸い大きな傷にはなりそうもありません。

何かの事件、事故でお子様が傷つけられたりされて納得のいかない判決が出た場合は親御さんはさぞ無念だと思います。

 そんな5月でした。

参考までに弁護士依頼費用は経済的利益の額が300万円以下なので着手金約30万円

です。(報酬金は13%+5万円。)

 当初は私自身が娘の代理人として相手と2回ほど交渉しましたが後々の事を考えると弁護士さんに依頼してすっきりと終わりたいと思いましたので依頼しました。相手方は(個人ですが)弁護士を立ててきませんので中々、話が進みません。着手金すらないようです!? 

 今月は一番嫌いな、会社の健康診断と別途、胸部CTです。

昨年、2月13日より断酒継続中です。

昨年は肺のCTなのに肝臓まで所見が書かれておりました。

要精密検査と記されておりましたが、主治医はあれだけ酒飲んでいたんだから当たり前だと言って検査必要なし。断酒継続が一番とのこと。

胃のバリューム検査はしません。あまりにもビラン(潰瘍痕)が多いので検査するなら胃カメラだって。ピロリ菌も除去したし胃のほうは検査せずです。

 ストレスと肥満が体に悪影響を及ぼすそうです。

断酒、断煙、よく噛んで腹八分目、一日一万歩ですかね。

現在の私は身長170cm、体重65.4kgと昨年に比べて肥り気味です。

目指すは63kg。

 

 今日も長々と私の私事ブログを読んで頂きまして有難うございます。

今月も皆様にとって良い月でありますように。

                         感謝。