心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒継続中。

 ご無沙汰しております。

お陰様で何とか、断酒継続しております。

先月に引っ越しまして、まだまだ、バタバタの日々です。

 今回の引っ越しが、何事もなければ人生最後の引っ越しになると思います。

新しい住まいは、以前の住まいより広いのですが、収納する場所が少ないので

断捨離中です。

 まだまだ、いらないものは沢山あります。

思い出があるものもありますが、私がこの世から消えたらゴミです。

生きている間に思い出は心に終い。モノは捨てなければと思っております。

 「MEMENT MORI」

・自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな。

と訳されている言葉を思い出します。

 断酒して、心身共に健康で毎日を過ごしたいものです。

 

今日もこのブログを読んで頂いて有難うございます。

皆様にとって、良き日々が続きますように。

                    感謝。