心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

一年を振り返って。

ご無沙汰しております。

再々・・・断酒は継続しております。

今年は様々な事があった1年でした。

・民事裁判 継続中。

・リフォーム。

・引っ越し。

等々です。

 幸い健康に関することは、歯医者で虫歯の治療程度でした。

裁判は長引いています。(和解はしません)

リフォームでも散々な目にあいました。(まだ、駄目箇所、手直し中)

これから、リフォームされる方がいらっしゃいましたら、業者は大手がよいですよ。

引っ越しは、あれだけ捨てたのにまだまだ整理できません。(更なる断捨離をしております)

 そんな中、体重はストレス食いからか?3㎏増です。

年のせいか、何人か友人が亡くなりました。闘病中の友人もおります。

そんな事を考えると心身共に健康であることが一番かなと思います。

 私は一度体の半分の血液を吐血をして救急搬送して頂き入院しました。

その時の医師の話ですと3分の1以上の血液を吐血すると死ぬ場合があるそうです。

その時に頭をよぎった事は、このまま、お迎えが来て死ぬのかなという思いです。

 でも、今は元気に生きております。

人間、上を見ても限が無いですね。

 

現在、ある方のブログに掲載されていた「植西聡」さんの本を読んでいます。
とても、勉強になってます。皆様も興味がありましたら、アマゾンで検索してみてください。

 2019年は日本のエンペラーが変わる年ですね。どんな年号になるのでしょうか?

 

今日もここまで私のブログを読んで頂きまして有難うございます。

2019年も皆様にとって良き年でありますように。

                        感謝。