心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2019年・・・

 皆様、今年も宜しくお願い致します。

2019年、どのような1年になるのでしょうかね?

私は昨年末から風邪をひき、やっと体調が戻ってきました。

加齢とともに、抵抗力が弱まってきているのでしょうか。

しかしながら、三浦雄一郎さんは心臓の手術をしてまでも、

レーニングをしてエベレスト登頂を成し遂げています。

私も本年は心機一転、生活改善をしてゆきます。

現在、身長170cm、体重はなんと66.4㎏になってしまいました。

まずは食生活の改善とウォーキングで減量。

目標。63㎏です。腹筋も鍛えたいです。

そして、精神的にも健康になりたいです。

 さて、先日、このHatenaBlogに紹介されていた

「27歳の女性が亡くなる前に残した、すべての人が読むべき手紙」

を読みました。

のらりくらりと生きてきた私の人生観がこの歳になって変わりました。

私は本当に今迄、些細な事を気にして日々過ごして生きて来たんだなと思いました。

これからは

 自分がいつか必ず死ぬことを忘れずに、意味のない些細な事を気にしないで

生きて行きます。

 新しい年の始まりにとても良い手紙を読みました。

遅くなりましたが、

 皆様にとって本年も良き一年でありますように。

                  感謝。