心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

何事ともなく。

 あっという間に、2月に入りました。

何事もなく、平凡な日々が続いています。

まだまだ、荷物の整理に追われております。

引っ越し前に預けた13箱の荷物も残すところ書籍3箱になりました。

以前の借家より広くなっていますが収納スペースは狭くなっていますので

一部屋は物置状態です。

 引越し前に結構な量を処分し、こちらに来てからも処分しましたが

まだまだ、処分しなければなりません。

どなたかのブログに「一週間で100個捨て」と言うテーマも見ましたが

私は一日、1個処分(捨てたり、譲ったり)です。

 どなたかのブログに書かれていましたが、私が死んだら私の持ち物は

「ゴミ」です。

早く「ゴミの山」を無くさなければなりません。

でも、未練があって使う予定が無くても思い出があるものは捨てられません。

この気持ちを切り替えなければなりません。

人生、いつ終わるかわかりませんから、気持ちを切り替えて処分していきます。

 

 さてさて、今月のイベントにバレンタインがありますが、私には無関係です。

仕事場で毎年、皆さんでと義理チョコを持ってくる方が何人かいますが、これは

まったく無意味なのでやめてほしいですね。

愛がないチョコはいりません。

 

 今日もだらだらと愚痴ブログを読んで頂きまして有難うございます。

次に投稿するときは、明るい話題を綴れる様に明日から生きて行きます。

皆様にとって、今月も良き月でありますように。

                         感謝。