心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

雑記。

 令和頑年も3分の2を終えて、もう九月です。

さて、以前からこのブログを読んで頂いている方に報告です。

娘の裁判、訴訟ですが結果的には負けと言う事です。

裁判官が替わって形勢逆転、和解勧告。こちらは2人の弁護士(とても優秀・経験豊富)で立ち向かいました。しかしながら、当初の提示金額の30%で和解しました。

裁判にしても、民事10年と言うように長引ても良くないと判断して和解に応じました。

当初、弁護士は長くても半年位で終わりますと言っておりましたが、相手がお金が無いのと、相手の弁護士のレベルが低かったようです。弁護士曰く弁護士同士の暗黙の掟があるそうですが、相手の弁護士さんはそんな事お構い無し。※弁護士も法科大学院ロースクール)を修了してなった弁護士が多くなってきたようでこの手の弁護士さんは弁護士間の常識が通用しない方もいるようです。そんな顛末です。

※あくまでも私の方の弁護士のお話です。

 健康診断はD評価でした。

産業医と面談して、私は一切病気を探しにはいきませんと言いました。

人間死ぬときは死んでしまう。

横断歩道を青で渡っていても、暴走老人にひかれてしまった事件。

京都アニメの事件。二つの事件の遺族の方は悲しさと悔しさがあると思います。

この事件も、精神鑑定その他で判決が出るまで結構な時間がかかるでしょう。

場合によっては、無罪です。これが日本の法律です。

 私のような人間が健康診断で少々悪い結果が出ても今もこうして生きているのですから、余計なことはしたくありません、周囲の方に迷惑をかけることなく朽ち果てていきたいと思います。その為の努力はします。

 さて、「断酒」ですが、私の場合継続出来ておりません。

スリップしては断酒の繰り返しです。これは断酒では無い。

アルコール依存症は治っていないようです。

一生飲まないなんていえません。

でも、以前は365日飲んでおりましたから、少しは進歩したかもしれません。

以前はパニック値だった肝臓の数値がすべてAになりました。

煙草はなぜか全然吸いたいと思いません。

 最近、新陳代謝が低下して肥ってきましたので少しづつダイエットをしてます。

現在、身長170㎝、体重66.6㎏ ウェスト84㎝→63㎏、W80㎝を目指します。

 まあ、そんな平凡な日々を過ごしてます。

「人生、上を見ても限が無い、下を見ても限がない、」

今日も平凡なブログを最後まで読んで頂きまして有難うございます。

皆様にとって良き日々が続きますように。

                        感謝。