心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

無題。

今日も飲酒欲求も無く一日が終わろうとしています。

昨日も過食をしたため、本日の計量では昨日よりも1kg増えていました。

今日は食欲を抑えて過ごしました。

 昨日まで、聖人君子になるためにはみたいな理想を書いてきましたが、皆様方にとって少しは役に立ったでしょうか?

なんだかんだと言っても、私はアルコール依存症のただのオヤジです。

しかしながら、断酒を継続して残りの人生は心身健康な日々を送りたいと思っております。私が今住んで居る街の図書館が非常によい図書館で蔵書数、システム等、非常に素晴らしいです。以前はAMでやたら、本を購入しておりましたが、前々回の引っ越しを境に図書館の利用に切り替えました。

 私の借り方は、テーマを検索して気に入った「タイトル」借りです。

今回のテーマは「捨てる」でした。まだ、何冊か、順番待ちの本があります。

何冊か芸能人の方が書いた捨てると言うよりも「終活」的な本が有りました。

特に記憶に残っているのは「中村メイコ」さんが書かれた本です。ご主人と共著の本もあります。精神科医斎藤茂太さんの本も勉強になりました。あえて、タイトルは伏せておきます。ご興味がある方は検索して読んで見て下さい。

 明日、転んでしまえば、また、只のアルコール依存のオヤジです。

今日もここまで、読んで頂きまして有難うございます。

 皆様にとって、明日も良き日でありますように。

                   感謝。