心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

雑記。

 皆様、ご無沙汰しております。

お陰様で何とか、元気に過ごしております。

コロナの影響で大好きな旅行には行けません。

親戚、友人、知人にはコロナの感染者は出ておりませんが

本日、コロナ発症から退院までの3週間という闘病記を読ませて頂きましたが

それは、恐ろしい状況ですね。

 この状況はいつまで続くのでしょうか?

北は北海道、札幌から南は熊本、天草まで商売をしている友人がおりますが

大変な状況のようです。勿論、全国的に大変な状況ですが。

改めて感染防止の為に自分自身で出来る事はきっちりとやらなくてはいけないと思いました。

 先輩の夫婦はワクチン接種の予約電話を朝、8時58分から毎日かけているそうですが

未だにつながらないと嘆いていました。外出は早朝に散歩するだけだそうです。

買い物は宅配をお願いして一切、人との接触を断っているそうです。

 振り返ってみると、第一波の時が一番しっかりとした体制だったように思います。

早く、心 穏やかに暮らせる日が来るように、過ごして生きましょう。

 個人が出来る感染予防はしっかりとしましょう。