
心 穏やかに生きて行くために

心身共に健康に生きて行くために、断酒を始めたいのです。

何度でも、何度でも・・・・・

この2か月間、様々な事がありました。

一番は健康診断胸部レントゲンで要精密検査。

色々と予定が入っていたので中々再検査を受けれず、毎日、不安でした。

結果やっとCTを撮ってもらい、診断は経過観察(現状悪性のものは無し)

スリガラス状の影があり、3か月後にCTになりました。

ほっとした気持ちです。

 情けないですが、やっと立ち直れそうです。

再出発します。

今日も皆様にとって良き一日でありますように。

健康に感謝。

平凡な日々

 お早うございます。

お陰様で断酒は継続できております。

ここ数か月の間に世の中では様々な事が起きました。

 私は何事も無く平凡な日々を過ごしております。

亡くなった母親がよく言っておりました。

「人生を平凡に過ごせることは、幸せ・・・」

最近、本当にそうだと思います。

何事もなく平凡に日々を過ごせていることは、幸せな事だと思います。

 皆様はどう思いますか?

 

 この不定期ブログを今日も読んで頂き有難うございます。

皆様にとって、健康で良き日が続きますように。

                感謝。

 

 

ご無沙汰しております。

 皆様、元気にお過ごしでしょうか。

私は相変わらずの日々を過ごしております。

お陰様で断酒は継続出来ております。

 これも、このHatenaの断酒のブログをはじめ、様々なブログを拝読させて頂いているからだと思っております。

 実は先月末で定年を迎えました。

今月からは、再雇用で勤務させて頂いております。

収入は半減以下ですが、働けるところがあるだけでも良しと思っております。

 世の中、世界で、日本で日々、様々な事が起きていますが

私は何事もなく日々、心穏やかに健康に過ごす事が出来ている事に感謝しています。

 これからも断酒は継続して行きます。

この不定期ブログを見に来てくださっている皆様、有難うございます。

 皆様が日々健康で過ごせますように。

            感謝。

 

 

お早うございます。

 お陰様で断酒は継続できております。

これも、皆様のブログを拝読させて頂いているお蔭だと思っております。

 

暫くブログを投稿しない間に九州で大変大きな地震がありました。

 謹んでお見舞い申し上げます。

今日も皆様にとって良き一日でありますように。

    健康と日々の生活に感謝。

 

桜咲く

 ご無沙汰しております。

断酒は継続出来ております。

 私が住んでいるところでは、桜が咲いております。

先日、公園の桜の木の下で高齢者の方々が花見をされておりました。

 ノンアルコールのようでした。

近い将来、私もこの時期に桜の木の下でノンアルコールで花見をしたいです。

 生体肝移植した友人から、連絡がありました。

とても元気にノンアル生活で過ごしているようです。

突発性の肝硬変と言っておりましたが、相当量の飲酒をしていましたから、根本的な原因はそこにあると思います。

 海外で生体肝移植をするといくら位かかるとおもいますか?

私は聞いてびっくりでした。(興味がある方はネットで調べてみて下さい)

 何はともあれ、心身共に健康が一番です。

 それでは、不定期なブログをここまで読んで頂き有難うございました。 

                     感謝。

このブログに来られた皆様が毎日、良き日を送れますように。

                 

春は近いかな。

 お陰様で断酒は継続出来ております。

でも、一度アルコール依存症になった者にはまた、いつスリップ

してしまうかという不安はあります。

 このような精神状態では、まだまだ、春は遠いようですが、

今日一日、断酒で毎日を過ごします。

 毎日、毎日、皆様の断酒ブログ他を楽しく拝読させて頂き日々

に過ごしております。

 不定期なブログではありますが、訪問されて頂いてくれた方々に感謝致します。

 では、皆様にとって明日も良き一日でありますように。