心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

ご無沙汰しております。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

私は先日、札行きました。
10日間の間に札幌のマンションを売却してきました。
中央区大通西21丁目」です。良いロケーションのマンションでした。
その前は西18丁目の裏参道のマンションでした。9月に行った時は暑くて、今年行った時は大雪でした。
 想い出がいっぱい詰まっている、
札幌ですが年齢と共に、もう、気力もなくなりました。
ころなで、3年も行っておりませんでした。

色々と考えましたが売却する事に決めました。

 現在は無職で終活をしております。

今、私の年回りの友人、知人は、親の介護で苦労している方が多いです。

「やっと、逝ってくれた」と言う方もいますし、単身赴任で奥様に介護を任せておいたら、鬱になってしまって自分も退職したとか、介護が原因で離婚したとか。

人生、100年時代は良いですが、要介護になってしまってはダメですね。

私はあわてて、保険代理店を大きくやっている友人に電話をかけて、現状の健康状態を

正直につげて、どこか入れる介護保険あるか探してと依頼しましたが、現状と過去五年間の健康診断の結果でNOでした。

 後は自分自身で、介護されない体力、気力をつける努力しかありません。

暗い話ばかりですが先日、勤務していた会社の後輩が「ステージⅣの肺癌」

簡単に言えば、末期癌です、4か月闘病して亡くなりました。

会社の健康診断「胸部レントゲン関節投影」かな?

葉書の大きさ位のフイルムを見ても解からないと個人的には思います。

きっと、自覚症状が出て診察してわかったのではとおもいます。

まあ、そんな歳ですから、いつ自分がなるかわかりませんので、出来る事は整理している最中です。

 なんの役にも立たないブログを最後まで読んで頂いた事に「感謝」

いたします。

 また、不定期に投稿しますので、宜しくお願いいたします。

★誤字脱字、ご勘弁下さいませ。