心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる心

このところ、心が安定していません。 色々な事があって、それを手際よく解決出来なくてイライラする事が多いので精神的に不安定です。 こういう時が危ない。過去の経験からわかっています。 何とか乗り切ります。 「ノンアルコールライフ」 良い響きの言葉で…

悲しい日々でした。

頼りにしていた人が亡くなりました。 1年はもたないと知らされていましたが、寂しいものです。 こればかりは、どうにもできない事です。 改めて一度しかない人生をしっかりと生きて行かなければと思いました。 まだまだ、やらなければならない事、やりたい事…

お早うございます。

お陰様で、「良い習慣」は継続できております。 人生って、突然、色々な事が起きますね、 では、落ち着きましたら、改めてブログを書きます。 本日も良い一日でありますように。 感謝。

お早うございます。

お早うございます。 まだまだ、心が不安定な状況ですが、 今日も、心揺らぐ事無く過ごします。 (雨は少々憂鬱ですが) 皆様のブログを拝読させて頂き心の糧に致します。 今日も一日皆様にとって良き日でありますように。 感謝。

穏やかな日々を過ごすためには。

毎日毎日、色々な事がおきます。 今は比較的に穏やかに過ごせています。 ですから、何とか断酒出来ていると思っています。 しかし、自分の思惑を超えて、嫌な事が起きたり、しかるべき環境と精神状態に追い込まれた時に、心の動揺を抑えられるだろうか?その…

リハビリ期に入ります。

お早うございます。 今日も気分爽快に目覚めました。 私が信頼している本によりますと、私の身体の解毒期は理論上で改善して 次のリハビリ期(約7週間)に入ります。この間に主に精神的な面を改善して行くそうです。本来ならば、カウセリングを受けたり断酒…

今日も不安定な一日でした。

こんばんは。今日も少々、心理的に不安定な日でした。 悪い欲求が出ましたが、何とかやり過ごしました。(危なかった) ところで、皆様のブログを拝読させて頂いておりますが、私の素っ気ないブログと 違いとても素敵なブログだなとつくづく思います。しかし…

お早うございます。

寝坊をしてしまいました。 決して「悪い習慣」に戻った訳ではありません。 改めてブログアップします。 良き一日でありますように。

積み重ね。

お早うございます。 皆さんのブログに支えて頂いて 何とか良い習慣が続いています 有難うございます。 今日も一日断酒です。 では、今日も一日良き日でありますように。 感謝

ちょっと疲れてます。

お早うございます。 昨日、仕事で遅くなりまして、少々疲れ義務ですが 「悪い習慣」を断ち切っているので 以前とは違います。 これから、もっともっと、体調に変化が現れることに期待して 「良い習慣」を継続して生きます。 皆様のブログとても参考になり、…

まだまだ、ふらついています。

お早うございます。 昨日はちょっと「悪い習慣」が思い出されました。 また、夢にも出てきました。 まだまだ、ふらついています。 ある本によると、最低でも解毒期は3週間(21日間)と書いてありました。 まだ、私は到達しておりません。 まずは、解毒をしな…

穏やかに生きて行くために

お早うございます。 月曜日、私にとって週の始まりです。 ブログ始めてまだ幾日も経っていませんが、 様々な出会い、発見、他が有りました。 穏やかに生きて行くために,とても参考になっています。 毎日の積み重ねですね。 私が一番拝読しているブログにいつ…

お早うございます。

今日も気持良く起床しました。 少しづつですが、体調が良くなってきているのがわかります。 しかしながら、「悪い習慣」(飲酒)を長く続けていたので、まだまだです。 これからも「良い習慣」(断酒)継続します。 ふらつく時もありますが、継続します。 適…

今日も無事に終わります。

先程、ノンアルコールライフの仲間になりました。 いつも、拝読させて頂いている方が立ち上げたグループです。 これから、良い習慣を継続して行くために、力になると思っております。 宜しくお願い致します。 では、明日も皆様にとって良き一日でありますよ…

今日も明るく元気に過ごします。

お早うございます。 昨日は、私事で忙しかったせいか、少しばかり疲れたようです。 おかげで、ぐっすりと眠れました。 今日は仕事です。元気に一日を過ごします。 私のブログ、ちょっとマンネリ化してきたと思います。 皆様のブログを参考に充実したブログに…

無事に一日が終わりそうです。

忙しい一日でした。 まず、洗濯。(今日は半日断食:ミネラルウォーターのみの朝食) 午前中は腰痛のリハビリで通院。 その後、銀行へ(使ってない口座の解約:断捨離です。) 帰宅して昼食。 買い物、図書館、 帰宅して、部屋の掃除他、雑務。 入浴、夕食。…

ちょっと疲れたかな

お早うございます。 昨日はちょっと疲れたようです。 今日はのんびりと過ごします。 「良い習慣」を始めて体質の変わり目でしょうか? 以前と違い、食欲があります。 メタボに気を付けてこの「習慣」を継続します。 皆様にとって今日も良き一日ありますよう…

元気良く生きる

お早うございます。 今日も良い目覚めでした。 体調も良いです。 今日も元気良く一日を過ごします。 皆様にとっても良き一日でありますように。 健康に感謝。

気持ちの良い目覚め

お早うございます。 今日は建国記念日。お休みです。 気持ちの良い目覚めでした。 今日一日有意義に過ごします。 皆様にとっても良き一日でありますように。 健康に感謝。

まだまだ、未熟者

今日も一日元気に明るく過ごせました・・・が 少しばかりの「悪い習慣」の欲求がありました。 何とか、乗り切りましたがまだまだ未熟者です。 明日は休みです。やる事てんこ盛りです。 「良い習慣」を増やすチャンスです。 何か一つ始めてみます。今、考えて…

すっきりとした日々

お早うございます。 悪い習慣を止めてから、まだ僅かな日々しか経過していませんが 朝、すっきりと目覚め、一日がとても、爽やかです。 ストレスさえなければ、穏やかに過ごせますが中々そうは行かないのが 世の中です。ですから、これからは物事の捉え方、…

習慣力について

こんばんは。 習慣力に関する本を3冊読んでみました。 ①習慣の力②ちょとした習慣で人生は変わる③続ける,やめるは脳でコントロールできる ①は翻訳本です、様々な例をもとに、ルーチン⇒報酬⇒きっかけが習慣ループとして捉えています。私としては、少々、難解で…

新しい習慣

お早うございます。 今週から穏やかな日々を送る為に 新しい習慣をつけようと思います。 ちょっとした事から少しづつ始めて行きます。 今日から朝起きたら、部屋の窓を一度全部開けて 新鮮な空気を入れる事です。 今日も皆様にとって良い一日でありますよう…

スリップについて

こんばんは。 今日も無事に一日終わりそうですが、ある方がスリップしてしまいました。 ブログに正直に書いてありました。再出発しています。 私も何度も、スリップしていますので、気持ちはよく判ります。 私と違うところは、次の日から再挑戦していること…

習慣の力

お早うございます。 昨日も無事に過ごせました。 今、「習慣の力」と言う本を読んでいます。 中々、面白い本です。 読み終わったら、感想など書いてみたいと思っております。 断酒してまだ、僅かな日々しか経過しておりませんが 心身共に良い意味で変化が現…

穏やかな日々

お早うございます。 お陰様で、この一週間 穏やかに過ごせました。 断酒をして、ブログを書いて の方のブログを拝読させて頂きとても参考になりました。 これからも、継続して生きたいです。 今日も穏やかな一日を送ります。 皆様にも良い一日でありますよう…

充実の一日でした。

午前中は洗濯、図書館。 久々に昼食は、外食(中華定食)美味しかった(断酒の効用) 午後は郵便局、買い物。 その後、帰宅して部屋の掃除。 夕食、読書、 そして、今、23:15分 良い一日でした。 感謝。

今日は休みです

お早うございます。 今日は久しぶりに休みです。 気を引き締めて、一日を過ごします。 他の方のブログを見ようと思っています。 皆さんの生き方、考え方、失敗・成功談、参考になります。 今日も「一日断酒」 健康に感謝。 皆様にとって良き一日でありますよ…

今日も無事に過ごせました

今日も、一日無事に過ごせました。 7日目です。あっという間でした。 毎日の積み重ねですね。 これからも、一日断酒の積み重ね。 頑張ります。 健康に感謝。

寒い朝ですが・・・・・・

お早うございます。 寒い朝ですが、気持ちの良い朝を迎えられるようになりました。 断酒の効果 だと、思っています。 今日も一日断酒 明るく元気に過ごします。 皆様にとっても、良い一日でありますように。 健康に、感謝。