心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とまらない。

こんばんは。 きょうは連休明けの仕事でした。 何故か朝から今日が土曜日だと思い込み訳の分からない事を言っていたようです。アルコールのせいで頭がイカレテ来たのでしょうか? 何とか仕事をして帰宅しました。 お陰様で体重は63.5kgでストップしました。 …

連休2日目。

こんばんは。 昨日に続いて本日も休みでした。 どこかの広告会社の事件やら有休消化の奨励やらで知らぬ間にスケジュール表に休みが入っておりました。 私の仕事はサービス業なので暦通りの休みではありません。 すなわち国民の祝日が増えても休みが増える訳…

楽しい休日。

こんばんは。 今日は休みで久しぶりに妻と二人で孫娘に会いに行って来ました。 まだ、生まれて4か月ですがお陰様で元気に育っております。 女の子はおとなしくて可愛いです。 ちなみに私は一男一女を授かりました。 孫は長男の長女です。長男は「疳の虫」が…

飲酒欲求。

こんばんは。 本日、仕事の帰りに久々に飲酒欲求に襲われました。 今日はストレスも無く快適な一日だったのですが・・・ あまり強い欲求ではなっかたので大好きなチョコレートを買って食べて 凌ぎました。 その後、何事も無く帰宅して入浴、食事をしました。…

無題。

こんばんは。 今日は休みでしたが天気も良くなく(風がとても強い一日でした) 一度はバイクを走らせましたが、あまりに風が強いので早々に引き上げて来ました。 その後確定申告の書類の作成に取り掛かりましたが中々進みません。 医療控除とFXの損益の繰り…

とまらない。

お早うございます。 昨日も疲れてしまい夕食後あっという間に爆睡してしまいました。 この何日かこんな状態が続いております。 断酒をして体質が少しづつ変化しているのかもしれません。 体重が64.5kgに増えてしまいました。 とまらない食欲!! 何とかしな…

無題。

お早うございます。 昨日は私はちょっと疲れていたせいか、ベットで横になっていたら そのまま朝まで寝てしまいました。 歳のせいですかね。 お陰様で健康的な日々を過ごしております。 今日も一日断酒で一歩前進です。 皆様にとって今日も一日良き日であり…

平凡な日々。

こんばんは。 このところ何事も無く平凡な日々を過ごしています。 心も穏やかです。 充実した日々ではありませんがこれくらいの生活が私には合っているようです。 子供も独立して夫婦二人の慎ましい生活です。 贅沢な生活は出来ませんがこんなもんで充分です…

無題。

今日は様々な断酒ブログを拝読させて頂きました。 順調にもう何年も断酒されている方。 現在順調に断酒の日々を一歩一歩前進されている方。 スリップして再断酒を始めれた方等々。 皆さんおかれている環境が色々と違いますので何とも言えませんが 酒の無い生…

スリップに注意。

こんばんは。 今日も寒い一日でした。 こんな日はスリップに注意です。 路面も寒くて凍っていますし体も冷えています。 転ばない様に過ごしましょう。 断酒者にとってもまだ新年会、賀詞交換会等々がありスリップし易い時期です。昨日も書きましたが私は酒席…

飲まない生活。

こんばんは。 私は何度もスリップしては断酒をしています。 断酒を考えたのは吐血をして入院してからです。 それまでは会社の健康診断前に5日程度の断酒でした。 r-GPTはかろうじて3桁。 現在は許容範囲内の2桁です。 通常の人は断酒3週間(21日間)位…

寒い一日。

こんばんは。 今日は「大寒」一年で一番寒い日だそうです。 今日から「立春」までが一年間で寒い期間と言われております。 私は休みで午前中バイクに乗って散策に出ましたが直ぐ雪がぱらついて来て早々に帰宅しました。 洗濯物も乾かず乾燥機へ入れました。 …

風邪気味です。

こんばんは。 寒い日が続いております。 空気も乾燥していて唇が痛いです。 今日は体が怠くて体調がよくありません。 風邪を引きましたかね? 今日は早々に寝ます。 一日断酒で一歩前進。 皆様にとって明日も良き一日でありますように。 感謝。

断食。

こんばんは。 止まらぬ飲食欲求に困っております。 本当に脳みそがアルコールでおかしくなってしまったのかな? 勝手に飲酒よりはましだと決めつけて間食しております。 図書館断食・ダイエットの本を借りて読もうと思っております。 毎朝、体重を量っており…

食欲。

こんばんは。 お陰様で断酒は継続出来ております。 体調も良いです。 胃の調子も良いせいか旺盛な食欲が出て来ました。 脳が酒に侵されているのでしょうか? 何か胃に入っていないと落ち着きません。 現在、身長170cm、体重62.8kgですが日増しに体重が増…

2日間。

こんばんは。 二日間の休みが無事に終わりそうです。 特に変わったことはありませんでした。 酒のない生活でした。 2日間とも気分転換にバイクで散歩をしました。 海岸線を走って気持良かったです。 スリップしていた時は休みも飲んでいましたから、当然バ…

タイムマシーン。

こんばんは。 今日、明日連休です。 特に何かある訳でも無く有休消化という事です。 さて、タイムマシーンがあって過去に戻れる事が出来たら何歳に戻って 見たいですか? 私は小学校の1年生に戻りたいです。 ピカピカの1年生に戻りたいです。 思い出せば爺さ…

戻りつつある日々。

お早うございます。 昨日は休みで久しぶりに愛車(バイク)で散策をしてのんびりと 充実した一日を過ごしました。 やっと少しづつノンアルの生活に戻って来たような感じです。 この平凡で充実した生活が続くように自分なりに心が折れない様に 生きて行きます…

無題。

お早うございます。 今日は休みです。 体調も良く天気も良さそうなので久しぶりにバイクで散策に出ようと思っております。 平凡な日々ですが酒の無い生活は幸せです。 この平凡な日々が続く事を願っております。 今日も一日断酒で一歩前進。 皆様にとって今…

ストレス。

お早うございます。 昨日はちょっとストレス。イライラを感じた日でした。 私は精神的にちょっとした事が気になってしまい、その事を引きずって しまう傾向があります。 これが大きくなると、スリップしてしまう原因になる事が過去に何回かありました。 小さ…

無題。

お早うございます。 お陰様で穏やかな日々を過ごしております。 私の場合精神的ね面が安定していると断酒継続出来ますが 心が折れてしまうとスリップしてしまいます。 いい歳ですが仕事していると色々とストレスが溜まります。 上手くストレスコントロールし…

一歩。

お早うございます。 昨日は無事に静かな休日を過ごしました。 お陰様で何とか7日間が経過しました。 一歩前進したかな・・・と言う感じです。 何度も何度も歩いて来た道をまた歩き出しました。 後戻りしないで確実に前に進みたいです。 今日も一日断酒で一歩…

静かな休日。

お早うございます。 雨も止み静かな休日の朝を迎えました。 お陰様で何とか断酒を継続出来ています。 「今日が人生最後の日だと思って生きなさい」 という本を読んでいます。 中々、考えさせられる事が書かれています。 飲んだくれて、寝てばかりいる休日よ…

一歩前進。

お早うございます。 お陰様で何とか断酒継続出来ております。 このまま、継続出来るように日々過ごして生きたいです。 今日も一日断酒で一歩前進。 皆様にとって、今日も一日良き日でありますように。 感謝。

三日坊主。

お早うございます。 お陰様で何とか、三日坊主にならずに昨日も一日断酒で過ごすことが出来ました。 また、振り出しに戻らない様に今日も一日断酒で過ごします。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

三日坊主。

お早うございます。 お陰様で三日坊主にはならないで過ごせそうです。 精神的にも安定して来ました。 このまま断酒継続出来るように過ごします。 皆様にとって、今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題。

お早うございます。 お陰様で2日間断酒出来ました。 双六にたとえれば、やっとスタート地点についたような感じです。 今日も一日断酒。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題。

お早うございます。 お陰様で何とか一日断酒出来ました。 これからの日々の積み重ねが大切だと思っております。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

新年明けましておめでとうございます。

本日より再々・・・断酒始めます。 昨年11月より心身共に折れてしまいましたが 何とか体調も回復し精神的にも立ち直って来ました。 どうかご支援のほど宜しくお願い致します。 今年も皆様にとって良き歳でありますように。 感謝。