心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒60日。

お早うございます。 今日も寝坊をしてしまいました。 昨日は仕事でした。朝から雑務、雑用で一日歩き回って終わりました。 定年再雇用の私に与えられる仕事は大した事はありませんが体力的には少々疲れる仕事が多いです。 まだまだ、働かなくては生活出来ま…

断酒59日。

お早うございます。 今日は少々起きるのに辛い朝でした。 腰が痛くて体調もすぐれません。 季節が変わり目は注意しなくてはいけませんね。 街はハロウィンと日本シリーズで少しばかり盛り上がっているようでしたが、私は何事も無く仕事をして平凡な一日を過…

断酒58日。

お早うございます。 外はまだ暗く寒い朝です。 飲酒をしていた頃は早く起きてしまうとコンビニに行って酒を買いペットボトルに詰め替え持ち帰って自室で飲んでいました。 今は起きてからミネラルウォーターを飲んでパソコンを立ち上げてこのブログを書く事が…

断酒57日。

お早うございます。 寝坊をしてしまいましたが気持ち朝を迎えることが出来ました。 昨日は朝一番で、予約を入れてあった病院に行きその後出勤しました。 特に何事も無く一日が過ごしました。 手放したモノは何かの景品で頂いた未使用ボールペン6本を会社の方…

断酒56日。

お早うございます。 朝晩は寒くなり、日が短くなりましたね。 私はお陰様で心穏やかに平凡な日々を過ごしております。 年内に何とか、もっとモノを手放してシンプルな部屋にすることが目標です。 昨日、手放したモノはいつか使うととっておいた空き瓶、6個を…

断酒55日。

お早うございます。 断酒も55日経過しました。 「55」と言う数字は色々と想像させますね。 野球選手の背番号、某歌手、コント・・・(古いな(笑))等々 私にとっては、55日間断酒を継続出来た数字です。 過去にも何度も経験した日数ですが今日は以前とは違…

断酒54日。

お早うございます。 今日も気持ちの良い朝を迎えました。 飲酒していた頃には考えられない朝です。 昨日は休み。 いつものように掃除、洗濯、買い物、そして愛車の1000km点検。 近隣ミニツーリング、夜はブログ巡りでした。 愛車の慣らし運転も終わったの…

断酒53日。

お早うございます。 昨日も仕事でした。 特に何事も無く穏やかな一日でした。 少々体が怠いです。風邪のひき始めかな? 食欲もあるし大丈夫でしょう。 昨日、手放したモノ、ハンガー6本。 今日の朝は寒いですね。 もう、冬ですかね。 今日も一日断酒で一歩…

断酒52日。

お早うございます。 昨日は仕事でした。 人事異動で私の部署に新たに2名の方が異動して来るので事務所にデスクを入れて出勤者全員でレイアウト変更。私はそれに伴う雑務の処理をして一日終わりました。 飲酒欲求は全く感じない日でしたが相変わらず常に空腹…

断酒51日。

お早うございます。 昨日は仕事は休みでした。 いつものように、洗濯、掃除、買い物。 そして、このブログに雑記を投稿しました。 天候も良かったので、愛車にて特に目的地もなく約100kmの走行しました。今迄走った事のない道、訪れたことのない街を散策し…

雑記。

こんにちは。 いつもブログを見て下さいまして有難うございます。 今日は私が飲酒していた頃の事をあらためて記します。 まず家族には色々と迷惑をかけました。以前にも書きましたが飲酒が原因で吐血して入院した事です。その他にも親として夫として社会人と…

断酒50日。

お早うございます。 今日も寝坊してしまいました。 昨日は仕事でしたが特に何事も無く一日が終わりました。 再々・・・断酒を開始してから50日が過ぎました。 過去に何回も経験した日数ですので特に思う事はありません。 断酒にゴールは無いと思っています。…

断酒49日。

お早うございます。 昨日は秋晴れで日中は少々暑い日でした。 私は3時間ほど屋外で作業をし少しばかりの汗を流しました。 最近、日中、空腹になり我慢できずに間食をしてしまいます。 飲酒をしていた時は常に二日酔い状態でしたので食欲も無く体重も減ってい…

断酒48日。

お早うございます。 今日も寝坊してしまいました。 昨日は仕事、肉体労働でしたので腰が痛いです。 歳には勝てませんので今日はこれ以上悪化させない様に過ごします。 秋の人事異動で私の横に一人の方が異動されて来ました。 心が病んで暫く休職されていた方…

断酒47日。

お早うございます。 昨日は休みでした。雨が降ったり止んだりの1日。 休日楽しみにしている愛車での散策は出来ませんでした。 その他はいつものスケジュールです。 60歳代で何をやっておくべきか?と言うような内容の本を読みました。色々と書いてありま…

断酒46日。

お早うございます。 またまた。寝坊をしてしまいました。 昨日は孫のお宮参りでした。 私は仕事で行けませんでしたが家内が行って来ました。 息子から孫のお宮参りの写真が届きそれを見て癒されてました。 本当に孫って可愛いですね。 昨日の私は仕事で少し…

雑記。

こんばんは。 皆さん、「サファイアの楽しい断酒日記」ってご存知ですか? 何方かのブログにも書かれていました。(あえてどなたかに致しましたご無礼をお許しください) 思い起こせば、このブログの影響は大きかったです。 突然、更新されなくなりました。…

断酒45日。

お早うございます。 昨日は秋晴れで気持ち良い日でした。 私は仕事でしたが一日何事も無く過ごせました。 秋と言えば、秋晴れ、食欲の秋(味覚の秋)スポーツの秋、読書の秋 等々、最近はハロウィン。そして、秋祭り・秋の夜長・・・ 以前はよく食べて、よく…

断酒44日。

お早うございます。 今日も寝坊をしてしまいました。 昨日は休みでした。(天気はパッとしない1日でした。) いつもの休日です。洗濯、買い物、部屋の掃除 愛車に乗って近隣を散策。 夏物の寝具の洗濯・収納、冬物寝具を押し入れから出してセットアップ。 …

断酒43日。

お早うございます。 まだまだ、暑い日が続くかと思っていたら すっかり寒くなりましたね。 昨日は仕事でした。久しぶりに腰の痛い一日でした。 飲酒欲求は無く、相も変わらず強い間食欲がありました。 食欲の秋の到来かな? 会社において秋の人事異動があり…

断酒42日。

お早うございます。 昨日は久々の肉体労働でした。 連休明け二日目でもあり、とても良い疲れを感じました。 飲酒欲求は無く心地よい一日でした。 このところ食欲がまたまた食欲が止まりません。 何か口に入っていないと駄目状態が続きます。(水を飲んで凌い…

断酒41日。

お早うございます。 寝坊をしてしまいました。 昨日、久しぶりの仕事だったせいか疲れたようです。 一日中、休みの間に溜まった雑務に追われていました。 飲酒欲求は無く食欲だけありました。 健康で働く事が出来るって幸せだなと思う一日でした。 昨日の断…

断酒40日。

お早うございます。 連休も昨日で終わりました。 休みの前は不安でしたが、大きな飲酒欲求も無く過ごせました。 大したこともしない休みでしたが私にとっては定年と言う人生の区切りの休みでした。 連休中、一番楽しかった事は勿論、孫にあって来た事です。 …

断酒39日。

お早うございます。 連休7日目も飲酒欲求も無く過ごせました。 昨日は妻と二人で先月生まれた初孫に会いに行って来ました。 長男の子供、女の子です。 会うのは今回が2回目です。一度目は生まれて病院にいる時でした。スヤスヤと寝ておりましたので、顔だけ…

断酒38日。

お早うございます。 連休6日目、飲酒欲求も無く一日過ごせました。 昨日は私の住んでいるところは午前中は雨でした。 午後、天候が回復したので気晴らしに愛車にて近隣探索をして帰宅(50km走行)。 その後、いつもの日々でした。 昨日、断捨離したものは…

断酒37日。

お早うございます。 連休5日目も飲酒欲求も無く無事に過ごせました。 昨日も愛車にてミニツーリング(約80km) ふらりと海を見に行きました。 気持良かったです。 天候が悪くなりそうだったので早々に帰宅しました。 その後はいつもの通りです。 昨日、断…

断酒36日。

お早うございます。 連休四日目も終わりました。 飲酒欲求はありませんでした。 昨日は愛車(150ccスクーター)で往復100kmのミニツーリングを しました。秋晴れで非常に気持ちが良かったです。 行ったところは、子供の頃に住んでいた街です。 月日の流…

断酒35日

お早うございます。 早いもので、連休も三日を経過しました。 お陰様で飲酒欲求はありません。 断捨離に取り組んでおりますが、残念ながら貧乏性の私はモノが中々捨てられません。 色々とブログを拝読させて頂きました。 何人かの方が一日、1つまたは2つ断捨…

雑記。

こんにちは。 いつも何の変哲のない私の断酒ブログを訪れて頂きまして有難うございます。 今日は改めて、少しばかりの自己紹介をしてみたいと思います。 本年4月に定年を迎えて、現在は定年再雇用で以前と同じ職場で勤務しております。収入は現役時代の半分…

断酒34日。

お早うございます。 昨日は休みでした(連休2日目) 特に体調が悪い訳ではありません。 休暇の消化です。(随分と休みが貯まっておりました) 特に行く所も無く、部屋の掃除(断捨離)とブログ巡りと散歩をして 過ごしています。特に断捨離に関するブログは…