心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒44日。

 お早うございます。

今日も寝坊をしてしまいました。

昨日は休みでした。(天気はパッとしない1日でした。)

いつもの休日です。洗濯、買い物、部屋の掃除

 愛車に乗って近隣を散策。

夏物の寝具の洗濯・収納、冬物寝具を押し入れから出してセットアップ。

この機会だと思いましたが、昨日、断捨離したモノは半袖の下着3枚と

 写真のアルバム2冊です。

今、「今日が残りの人生最初の日」と言う本を読んでいます。

中々、面白い本です。

 この本の中に「ものを新陳代謝させる」と言うことが書かれています。筆者は一日一個、ものを手放しているそうです。

「何を手に入れるかより、何を手放すかの方が大事だ」捨てられなっかたら、人にあげてしまうそうです。「使わないものや着ない洋服に、何年も家賃を払うのはもったいないし、古いものに囲まれて暮らしていると、どうしても過去に引きずられてしまう。・・・ものを少しずつ手放すことができれば、代わりに入ってくる新しいものがあなたの思考パターンを少しずつ変えて行く」と書かれています

 とても参考になりました。

昨日も間食欲求のみでした。

 では、今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                感謝。