心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2016-01-01から1年間の記事一覧

無題。

お早うございます。 お陰様で体調も回復して食欲も出て来ました。 健康に生活できるという事はとても幸せな事だと改めて思う 日々です。 このブログに訪れて頂いている皆様、誠に有難うございます。 皆様も健康に気を付けてお過ごし下さいませ。 今日も一日…

無題。

こんばんは。 あの日から、約1か月が経過しました。 体重は2kg減りました。 勿論、今は飲んでおりません。 飲みたいとも思いません。 捨てたものはワイシャツ3枚、スーツ2着、 様々な雑貨類を事務所内の方に差し上げました。 今日は休みで久々に愛車で…

無題

ご無沙汰しております。 いつもこのブログに訪れて頂きまして有難うございます。 何とか体調も回復して来ました。 これから少しづつ楽しいブログを綴って行きたいと思います。 皆様にとって明日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

このブログに訪れて頂いる皆様へ いつも有難うございます。 心身共に風邪をひいてしまったようです。 しかしながら、何とか頑張って生きたいと思います。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題。

お早うございます。 再スタートしますので、 皆様宜しくお願い致します。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

お早うございます。 少し体調も回復して来ました。 もう暫く休んでブログ再スタートする予定です。 寒い日が続きますので皆様も体調管理に気を付けてお過ごし下さい。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

お早うございます。 風邪でダウンです。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

お早うございます。 完全に風邪をひいたようです。 心身共に疲れておりますが、頑張って仕事に向かいます。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

お早うございます。 何とか頑張っておりますが、 風邪をひいたようです。 今日も一日良き日でありますように。 感謝。

無題

お早うございます。 まだまだ、心の整理が出来ません。 しかし、このブログと断酒は継続して行きます。 昨日は妻の母親の墓参りに行って来ました。 昨日手放したモノはありません。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

再々・・・・・スタートします。

お早うございます。 飲酒をした事について反省しております。 暖かいコメントも頂きましたが事実を曲げる事は出来ません。 改めてスタートします。 これからも応援宜しくお願い致します。 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。 感謝。

挫折。

お早うございます。 昨日、酒を口にしてしまいました。 断酒双六、再スタートします。 宴席にてウーロン茶を頼みましたがウーロンハイだったようで一口飲んでしまいました。 情けないですが事実です。 改めて断酒を始めます。 これからも宜しくお願い致しま…

断酒65日。

お早うございます。 昨日は仕事でした。 腰の痛みも和らぎ何事も無く一日が終わりました。 今日は昼間は孫に会いに行きます。その後あるサークルの懇親会があるります。勿論、酒が出ます。これは参加しなければならないので少しばかり不安です。頭の片隅に少…

断酒64日。

お早うございます。 皆さんお気づきだと思いますが・・・ 昨日のブログに断酒93日と間違えて書いてしまいました。(修正済) 申し訳ありません。 昨日は仕事でした。 いつものように雑務、雑用で一日終わりました。最近万歩計を見ると一日2万歩以上歩いてい…

断酒63日。

お早うございます。 今日は文化の日で休日ですね。 私は昨日に続き今日も仕事です。私の勤務している会社はサービス業なので国民の休日は関係ありません。国民の休日が増えても残念ながら私の休みは増えません。定年前まではあまり考えた事が無かったのです…

断酒62日。

お早うございます。 寒い朝です。 エアコンの暖房を点けたいのですがまだ早いかなと思い少しばかり厚着をして寒さを凌いでいます。 昨日、私共の部署に新たに1名の方が異動されて来られました。取り合えず私の左側に席を設けました。私の席が末席なのですが…

断酒61日。

お早うございます。 心地よい朝を迎えました。 皆様の断酒ブログ、心温まる激励のコメントのお蔭で 再々・・・断酒を始めてから2か月が過ぎました。 有難うございます。 今日から11月、3か月目に入ります。 これからも宜しくお願い致します。 昨日は休みで…

断酒60日。

お早うございます。 今日も寝坊をしてしまいました。 昨日は仕事でした。朝から雑務、雑用で一日歩き回って終わりました。 定年再雇用の私に与えられる仕事は大した事はありませんが体力的には少々疲れる仕事が多いです。 まだまだ、働かなくては生活出来ま…

断酒59日。

お早うございます。 今日は少々起きるのに辛い朝でした。 腰が痛くて体調もすぐれません。 季節が変わり目は注意しなくてはいけませんね。 街はハロウィンと日本シリーズで少しばかり盛り上がっているようでしたが、私は何事も無く仕事をして平凡な一日を過…

断酒58日。

お早うございます。 外はまだ暗く寒い朝です。 飲酒をしていた頃は早く起きてしまうとコンビニに行って酒を買いペットボトルに詰め替え持ち帰って自室で飲んでいました。 今は起きてからミネラルウォーターを飲んでパソコンを立ち上げてこのブログを書く事が…

断酒57日。

お早うございます。 寝坊をしてしまいましたが気持ち朝を迎えることが出来ました。 昨日は朝一番で、予約を入れてあった病院に行きその後出勤しました。 特に何事も無く一日が過ごしました。 手放したモノは何かの景品で頂いた未使用ボールペン6本を会社の方…

断酒56日。

お早うございます。 朝晩は寒くなり、日が短くなりましたね。 私はお陰様で心穏やかに平凡な日々を過ごしております。 年内に何とか、もっとモノを手放してシンプルな部屋にすることが目標です。 昨日、手放したモノはいつか使うととっておいた空き瓶、6個を…

断酒55日。

お早うございます。 断酒も55日経過しました。 「55」と言う数字は色々と想像させますね。 野球選手の背番号、某歌手、コント・・・(古いな(笑))等々 私にとっては、55日間断酒を継続出来た数字です。 過去にも何度も経験した日数ですが今日は以前とは違…

断酒54日。

お早うございます。 今日も気持ちの良い朝を迎えました。 飲酒していた頃には考えられない朝です。 昨日は休み。 いつものように掃除、洗濯、買い物、そして愛車の1000km点検。 近隣ミニツーリング、夜はブログ巡りでした。 愛車の慣らし運転も終わったの…

断酒53日。

お早うございます。 昨日も仕事でした。 特に何事も無く穏やかな一日でした。 少々体が怠いです。風邪のひき始めかな? 食欲もあるし大丈夫でしょう。 昨日、手放したモノ、ハンガー6本。 今日の朝は寒いですね。 もう、冬ですかね。 今日も一日断酒で一歩…

断酒52日。

お早うございます。 昨日は仕事でした。 人事異動で私の部署に新たに2名の方が異動して来るので事務所にデスクを入れて出勤者全員でレイアウト変更。私はそれに伴う雑務の処理をして一日終わりました。 飲酒欲求は全く感じない日でしたが相変わらず常に空腹…

断酒51日。

お早うございます。 昨日は仕事は休みでした。 いつものように、洗濯、掃除、買い物。 そして、このブログに雑記を投稿しました。 天候も良かったので、愛車にて特に目的地もなく約100kmの走行しました。今迄走った事のない道、訪れたことのない街を散策し…

雑記。

こんにちは。 いつもブログを見て下さいまして有難うございます。 今日は私が飲酒していた頃の事をあらためて記します。 まず家族には色々と迷惑をかけました。以前にも書きましたが飲酒が原因で吐血して入院した事です。その他にも親として夫として社会人と…

断酒50日。

お早うございます。 今日も寝坊してしまいました。 昨日は仕事でしたが特に何事も無く一日が終わりました。 再々・・・断酒を開始してから50日が過ぎました。 過去に何回も経験した日数ですので特に思う事はありません。 断酒にゴールは無いと思っています。…

断酒49日。

お早うございます。 昨日は秋晴れで日中は少々暑い日でした。 私は3時間ほど屋外で作業をし少しばかりの汗を流しました。 最近、日中、空腹になり我慢できずに間食をしてしまいます。 飲酒をしていた時は常に二日酔い状態でしたので食欲も無く体重も減ってい…