心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2015-01-01から1年間の記事一覧

何とか続いてます。

やっと、一か月経ちました。 今のところは、飲酒欲求も無く過ごしております。 体調が良くなったせいか? 食欲が出て来ました。 55.5kg(身長170cm)から60kg迄戻りました。 皆様の断酒ブログも毎日拝読し心の励みとさせて頂いております。 断酒マラソ…

何度目の断酒でしょうか。

久々の投稿です。 今日で断酒21日、3週間になります。 断酒の一歩を踏み出すのにとても時間がかかりました。 体調も良くなかったのでようやく1歩を踏み出す事ができました。 最近は飲酒欲求は無くなりました。 再断酒、するきっかけは、もう一つありました。…

何度でも、何度でも。

今日も一日断酒。

何度でも・・・・・

また、振り出しに戻ってしまいました。 何度でも、何度でも、断酒継続の為に頑張ります。 アドバイスなどありましたら、お願いします。 生涯酒の無い生活をしたいです。

いつか、死ぬのですが。

人生は一度きりです。 私には整理するべきものが、まだまだあります。 それが、終わるまで、 断酒の日々を送りたいです。

何度折れても 頑張ります。 それが、わたしの人生。

新たな、出発。 頑張ります。

健康。

飲まないと 心身共に健康。 合掌

進んでます。

三歩位、進みました。 毎日の積み重ね、大切ですね。 合掌

一歩。

精神的に一歩進みました。

駄目な日々

転んでは、何とか起き上がり、 また、転んでしまう日々です。 情けない。

無題

いつまでたっても、振出に戻る 双六状態です。 情けないですが、諦めずに駒を進めます。

何度でも・・・

何度、転んでも、起き上がります。 いつの日か、転ばなくなる時まで。 正直なところ、今はそんな状況です。 でも、諦めずに生きます。

墓参りに行って来ました。

母親の墓参りに行って来ました。 炎天下で、お墓の掃除をしました。 麦わら帽子をかぶりましたが、首筋は日に焼けて真っ赤に腫れてしまいました。 墓前で様々な事を報告して帰宅しました。 合掌。

体調が良くなった。

飲まないと体調が良くなり食欲が出てくる。 困ったもので、体重が増える。 メタボにはなっていませんが、何とかしなければと思っております。 今のところ、元気な日々ですが、この暑さは辛いです。

飲みたい。

飲みたいな、と思ったら 明日、飲もう。とやり過ごします。 毎日がその繰り返しの現状です。 いつの日か、そんな気持ちが無くなる事を願って 日々を凌いでいます。

凌いでます。

何とか、日々を凌いでます。 早く、安定飛行に入りたいです。 明るい断酒生活を送りたいです。

酒って本当に怖いものですね。

様々なブログを読ませて頂いておりますが 本当に飲酒して、良い事は何一つ無いんですね。 「断酒」が一番。

断酒。

酒。 私にとって、全て害である。 心身共に良い事はひとつも無い。 ですから、 断酒。

酷暑。

今日も暑い一日のようです。 喉の渇きに気を付けて、今日も 一日断酒。

夏休み。

夏休みをとって避暑に行って来ます。 良いきっかけになればと思っております。

暑い一日になりそうです。

今日も一日断酒。

毎度の断酒

今日一日だけ、 断酒。

情けない。

正直なところ、まだ、すごろくゲームで言えば振り出しから進みません。

出直します。

今日は飲みません。 出直しです。

今日もお休みします。

今日も 飲酒をお休みします。

今日一日

今日一日。 飲酒を休みます。

一歩。

今日一日、断酒。 積み重ねます。

少しづつ。

少しづつですが、 精神的に楽になってきました。 何とか、生けそうです。

日記。

10年日記を書いています。 読み返してみると、いつもこの時期に鬱になっています。 この繰り返しを、変えなければなりません。 明るい人生を送るために。 自分なりに努力してみます。