心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

有難うございました。

今年も色々な事が有りましたが、何とか無事に終わりそうです。 この不定期なブログを読んで頂いた方々に感謝致します。 断酒と言っても毎年、スリップの繰り返しですが自分としてまずまずの一年でした。 来年こそ、何年も断酒を継続されている方のブログを拝…

あっという間に。

ご無沙汰しております。 あっという間に、11月に入りました。 先月は北海道に旅をして来ました。 地球温暖化でしょうか?札幌は寒くなかったです。 札幌の新築のマンションを見ると結構エアコンがついておりました。 山間部は紅葉がとても綺麗でした。 札…

旅。

ご無沙汰しております。 お陰様で穏やかな日々を過ごしております。 本日より8日間、北海道へ一人旅に出ます。 想い出の街、札幌を起点に道内を旅します。 何か、新たな発見、出会いが出来る事を楽しみにしております。 皆様にとって、穏やかな良き日々が続…

今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」 ※心身共に健康であること。 一人で日常生活が出来るという事。 体が動くうちは働きたいです。 平凡に生きること。 只々、それに尽きます。 親はもういません。 子供はお陰様で独立しています。 貧しいながらも、何とか生活できてい…

雑記。

令和頑年も3分の2を終えて、もう九月です。 さて、以前からこのブログを読んで頂いている方に報告です。 娘の裁判、訴訟ですが結果的には負けと言う事です。 裁判官が替わって形勢逆転、和解勧告。こちらは2人の弁護士(とても優秀・経験豊富)で立ち向か…

何事ともなく。

本当に暑い日が続く毎日ですね。 幸い私の住んで居るところはまだ台風のが来ておりません。 お陰様でこのところ、何事もなく過ごしております。 3回ほど、お酒の席がありましたが、ウーロン茶とノンアルビールで凌ぎました。 飲食店ではノンアルコールビー…

ゴールは無い。

再々・・・断酒から何日か経過しました。 今は飲酒欲求はありません。 しかし、またある時、ストレスが溜まるとスリップするでしょう。 この繰り返しが私の人生です。 幸いなことにアルコールは法的に認められている飲料で今のところ、家族以外には迷惑をか…

スリップしてしまいました。

ご無沙汰しております。 先日、札幌に行って来ました。 そして、スリップしてしまいました。 やっと、立ち直りました。 再々・・・断酒始めます。 アルコール依存症とは怖いものです。 情けない・・・・・。

平和で平凡な人生。

平和で平凡な人生を送っています。 小さな事で不満を言ったら限が無い。 大きな災害に遭うこともなく。 自らまねいた、アルコールによる疾病で入院したくらいですかね。 人生、上を見ても、下を見ても限が無い。 昭和、平成、という時代を生きてきました。 …

アッ!!!という間。

ご無沙汰しております。 今日から4月・・・アッ!!!という間の一年でした。 何故か、私にとっては4月からが新年度の気分です。 本日、新元号の発表ですね。 新しい時代に入っていくような気持ちです。 これから、どのような世の中になっていくのでしょう…

春よ来い。

皆様、ご無沙汰しております。 三月も半ばを迎え、私の住んでいるところは日々暖かくなってまいりました。 私の近況報告をさせて頂きます。 断酒は継続中。(もちろん煙草は吸いません、煙草はスリップ無しです) 仕事も継続しております。 昨年、引っ越して…

何事ともなく。

あっという間に、2月に入りました。 何事もなく、平凡な日々が続いています。 まだまだ、荷物の整理に追われております。 引っ越し前に預けた13箱の荷物も残すところ書籍3箱になりました。 以前の借家より広くなっていますが収納スペースは狭くなっています…

2019年・・・

皆様、今年も宜しくお願い致します。 2019年、どのような1年になるのでしょうかね? 私は昨年末から風邪をひき、やっと体調が戻ってきました。 加齢とともに、抵抗力が弱まってきているのでしょうか。 しかしながら、三浦雄一郎さんは心臓の手術をしてまでも…