心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、いろいろありますね。

春が来たようですね。 今日は朝、電車が遅れてまして電車は勿論、駅構内も大変な状況でした。 昨日は愛用のノートパソコンの不具合が発生しまして、一日サポートセンターと やり取りして何とか復旧しました。 まあ、小さい事まで挙げたら限がありませんが、…

増強中です。

只今、順調に体重が増加しております。 間食は止めましたが(-_-メ) 食欲は止まりません。 このままでは、大変な事になります。 本日よりスクワットを開始。 「焼け石に水」大作戦開始です。 あとは炭酸水を飲んで凌ぐしかありません。 明日から半日断食です…

健康になって来ているのですが!?

心身共に快調ですが。 食欲旺盛、間食バリバリ、お昼寝スヤスヤです。 イコール=体重増。 体調を崩していた時は、52kgまで落ちたこともありましたが・・ ちなみに身長は171.0cmです。 現在の体重は64.3kgです。 標準と言えば標準なのですが、つい先日…

今日は喉が渇きました。

今日は天気も良くやや暖かい一日でした。 とても喉が渇き突然、飲酒欲求が湧いてきましたが! 炭酸水を飲んでやり過ごしました。 まだまだ、油断大敵と言う事ですね。 頭の中には、アルコールは無いのですが、体の中からはまだ抜けていないようです。 一生抜…

少々寝不足ですかね?

最近、食後に凄い睡魔が襲って来ます。 健康になったのですかね? 体重は700g減しました。(間食を減らしました) 断捨離。進行中です。 歳を重ねるごとに、生きていくために必要なモノは少なくしなくてはなりません。 ですから、今から余計なモノを切り離…

思うように進みませんね。

毎日が「アッ」というう間に過ぎて行きます。 何方かのブログにも記されていましたが ノンアル生活になってから時間が足りないです。 私の場合は、休日は、飲んでは、寝て、起きては飲んで。の生活でしたので 何も、思考する事も行動する事もありませんでし…

体調良し・・・・・体重!?

今日は予てから手放せなかった小型ラジオを処分しました。 ある本に「一日一つ処分する事」と記されていましたので、当分の間、何か1つ 毎日毎日、処分して行きます。 私が拝読させて頂いているブログに「今日できない事が・・・」と記されて おりまして、…

ノンアル生活も軌道に乗ってきたかな?

今日は朝から、ちょっと腰が痛かったので整形外科に行きましたところ 大嫌いなレントゲンを撮られまして、結果は疲れからくる腰痛との事。(歳から来る!?)早々にマッサージのリハビリをして頂きました。施術してくれた方がとても上手で私の痛んでいるとこ…

忙しい日々。

ノンアルコールの生活になって、まだまだ短い期間ですが生活が変わって来ました。 昨日も書きましたが、健康的になって来ました。 また、酒代が無いので金銭的にも無駄が無くなりました。 何よりも、思考回路が良くなりました。 そしてやるべき事、やらなけ…

少しづつ変化してきました。

生活習慣を変えてから少しづつ変化が現れてきました。 まず、食べ物の趣向が変わりました。そして食欲が出て来ました。 食後に眠たくなるようになりました。 やるべき事が沢山ある事に気が付きました。 まずは、断捨離です。(現在進行中ですが大きな成果は…

落ち着いて来ました。

やっとこさ、少し落ち着いて来ました。 このところ、次から次と色々ありました。 「人生を半分あきらめて生きる」という本を今読んでおります。 私の人生にぴったりの本です。私は半分以上あきらめて生きておりますが、健康だけには気をつけて過ごしておりま…

人生色々ありますね。

少々疲れております。 この二日間、色々とありまして心身ともに疲れております。 何とか、切り抜けましたが危なかったです。 今、コーヒーとチョコレートで一休みです。 まだまだ、片付けなければならない事がテンコ盛りです。 では、皆様にとって今日も平和…

寝坊しました。

昨晩、夜更かしをしたので、少しばかり寝坊をしました。 心地よい目覚めです。 今日は休みですので、部屋を片付けます。 中々モノが捨てれません。 断捨離に関するブログも見ているのですが、思い切りが悪いのでしょうか?捨てれません。何方か、何か良い方…

春よ来いー2

中々、春は来ませんね。 そこまで来ているようですが、足踏みをしているようです。 人生もそんな時がありますね。 こうなってほしいと望んでもならなかった事がありますよね。 悔しかったり、泣いてしまった事。 私はノンアルコールの生活が続いています。 …

春よ来い。

お早うございます。 まだまだ、天候が安定しませんね。 春がもうそこまで来ているような日もあれば まだ、真冬のような日もありますね。 このところ、心身共に安定した日々を過ごしています。 しかしながら油断は禁物。気を引き締めて過ごします。 最近、間…

励まされます。

お早うございます。 今日も元気に過ごします。 毎日、皆様のブログを拝読させて頂くと本当に心の励みになります。 以前はブログを「見ていました」という感覚です。 私のブログは素っ気ない文面だけですが、皆様のブログは本当に素晴らしい。 今日も拝読させ…

振り返って見て・・・・・

「ノンアルコールライフ」と言う「良い習慣」を始めてから やっと一か月位経過したと思います。 アルコールを意識しないために、まだ、日数は数えないようにしています。 きっと自分の心の中でもう、〇〇〇日経過したから・・と挫折すると思いますので。 こ…

眩しい日差し。

今日は天気も良くなり、清々しい朝を迎えました。 いよいよお世話になった人とのお別れに行って来ます。 昨日は久しぶりに「ノンアルコールビール」と言うものを飲みました。 そして無事に一日「ノンアルコールライフ」でした。 皆様のブログを拝読して、強…

春よ、来い。

今日は一日天気が良くなさそうです。 皆様のブログを拝読させて頂き 何とか、凌いでいます。 今日も乗り切ります。 「ノンアルコールライフ」で行きます。 今日、明日と頼りにしていた方のお別れに行って来ます。 心寂しい日々です。 では、皆様にとって今日…