心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

体調良し・・・・・体重!?

今日は予てから手放せなかった小型ラジオを処分しました。

ある本に「一日一つ処分する事」と記されていましたので、当分の間、何か1つ

毎日毎日、処分して行きます。

 私が拝読させて頂いているブログに「今日できない事が・・・」と記されて

おりまして、「断捨離」も「断酒」も同じで、先延ばしは駄目であると思いました。

 さて、このところ「ノンアル生活」のおかげで、体調は良くなりましたが、食欲が旺盛になりまして、体重が2.5kg増になりました。このままでは、更に増加しそうです。(間食が止まりません)

 万歩計をつけて毎日17,000歩前後は歩いていますし、仕事ではEVを使わずアップダウンしております。

 「禁煙」「禁酒」から始まり「断酒」「断捨離」次は「断食」ですかね。

何か良い方法があれば、コメント下さいませ。

 結局、私は意志の弱い人間だと改めて認識しました。

今晩はミネラルWを飲んで寝ます。

 では、明日も皆様にとって良き日でありますように。

                  感謝。