心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末ご挨拶。

ご無沙汰しております。 お陰様で皆様のブログを拝読させて頂きながら何事も無く平凡な日々を過ごしております。 本年二月に再々・・・断酒を始めて今日まで継続出来ておりますが頭の片隅にはまだまだ飲酒欲求が残っているようです。 体調は良いですが体重が…

平凡な日々の近況報告。

ご無沙汰しております。 このところ平凡な日々を過ごしております。 寒くなり起床時間が遅くなってしまいウォーキングの時間が少なくなりました。 歳のせいですかね。 体重は一時65kgまで増えてしまいましたが何とか63.8kgまで戻しました。 油断は禁物ですの…

雑記。

本年2月より再々・・・断酒を始めて何とか継続しております。 何年も断酒を継続されている方々から見ればまだまだヨチヨチ歩きのひよこです。 毎朝のウォーキングも継続しております。 アドバイスを頂いた腹式呼吸も行っておりますが体重・ウエストに変化無…

断酒継続中。(近況報告)

このブログにお越し下さいまして有難うございます。 ご無沙汰しております。 今月の13日で7カ月目を無事に迎えましたが まだまだ、飲酒欲求は出て来ます。 体重は変化無し。 食欲は旺盛です。 間食、甘いモノ断ちは出来ておりません。 朝のウォーキングは継…

断酒継続中。

ご無沙汰しております。 お陰様で昨日で約6カ月の断酒継続となりました。 正直なところ、その間に何度か飲酒欲求はありましたが何とか凌ぎました。 定期健康診断で指摘された再検査は無事に終了しました。 現在、身長170cm、体重63.0~64.5の間(目標62.0…

断酒継続中です。

皆様、ご無沙汰しております。 お陰様で断酒継続中です。 先日、昨年健康診断で指摘された肺の経過観察のCTを撮って来ました。 肺は変化無し。肝臓は慢性的な肝疾患の疑いありと記入されておりました。 主治医は現在断酒中であれば問題なし?との事でした。 …

断酒継続中です。・・・

ご無沙汰しております。 何とか本年2月13日より始めた再・再・・・断酒、継続中です。 体調は良く、食欲旺盛で体重3kg増です。(現在、身長170㎝、65kg) 飲酒して体調不良で食欲が無かった時は58kg位まで落ちました。 毎年この時期に会社の定期健康診断があ…

断酒継続中。

ご無沙汰しております。 何とか、再々・・・断酒から60日位経過しました。 毎度同じのパターンになるか? 体調良好、食欲旺盛、体重増加、・・・ 眼の色は以前よりも改善して来ましたが私に澄んだ瞳は戻りそうにありません。(綺麗な瞳を取り返したいです) …

飲酒欲求。

お早うございます。 やって来ました・・・ 体調回復と供に飲酒欲求が少し出始めています。 空腹にならない様にして炭酸水を飲んでおります。 何とかこの数日間を過ごせば次の段階に入れるので 頑張ります。 まだまだ、寒い日が続きます。 皆様、体調管理に気…

断酒継続中。

こんばんは。 三月も今日で終わり明日から四月です。 新入学を始め新たな人生のステージに立つ方も多いと思います。 世の中のニュースを見ると楽しく良い事もあれば、悲しく寂しい出来事もあります。 私はお陰様で断酒を継続出来ております。 毎度のパターン…

まだまだ、遠い春。

お早うございます。 お陰様で断酒は継続出来ております。 今のところ、飲酒欲求はありません。 眼の方はまだまだ時間がかかりそうです。 体調は良く食欲もあります。 様々な方のブログを拝読させて頂いております。 皆様それぞれ悩みを抱えて日々過ごしてい…

澄んだ目を取り戻したい。

こんばんは。 お陰様で何とか健康な日々を過ごしております。 ある方のブログを拝読させて頂いておます。 その中に非常に気になる事が書かれておりました。 「飲みすぎた翌日、肝臓が病んでいると目が充血または黄色(黄疸)が出て色素沈殿するとの事」が記…

新たなスタート。

お早うございます。 スリップして、再々・・・断酒を始めてやっと一か月(31日)が過ぎました。 再々・・・断酒を始めた時にまずは一か月断酒出来たらばブログを再開しようと自分なりに決めておりました。 お陰様で何とかその日を昨日、迎える事が出来まし…

もがき苦しんでおります。

こんばんは。 ご無沙汰しております。 風邪を引き歩いていて転倒して左足首、左手首捻挫。 そして、またまた、スリップしてしまいました。 即、立ち直りましたが自分の弱さをまたまた感じました。 少々、腰も痛めておりますので落ち着きましたらまた投稿致し…

不調。

お早うございます。 昨日より少し体調不調です。 二日酔いではありません。風邪でしょうか? そのような状態ではありますが体重は増えております。 では、今日も一日断酒で一歩前進。 皆様、健康に気を付けて良き一日をお過ごし下さいませ。 感謝。

とまらない。

こんばんは。 きょうは連休明けの仕事でした。 何故か朝から今日が土曜日だと思い込み訳の分からない事を言っていたようです。アルコールのせいで頭がイカレテ来たのでしょうか? 何とか仕事をして帰宅しました。 お陰様で体重は63.5kgでストップしました。 …

連休2日目。

こんばんは。 昨日に続いて本日も休みでした。 どこかの広告会社の事件やら有休消化の奨励やらで知らぬ間にスケジュール表に休みが入っておりました。 私の仕事はサービス業なので暦通りの休みではありません。 すなわち国民の祝日が増えても休みが増える訳…

楽しい休日。

こんばんは。 今日は休みで久しぶりに妻と二人で孫娘に会いに行って来ました。 まだ、生まれて4か月ですがお陰様で元気に育っております。 女の子はおとなしくて可愛いです。 ちなみに私は一男一女を授かりました。 孫は長男の長女です。長男は「疳の虫」が…

飲酒欲求。

こんばんは。 本日、仕事の帰りに久々に飲酒欲求に襲われました。 今日はストレスも無く快適な一日だったのですが・・・ あまり強い欲求ではなっかたので大好きなチョコレートを買って食べて 凌ぎました。 その後、何事も無く帰宅して入浴、食事をしました。…

無題。

こんばんは。 今日は休みでしたが天気も良くなく(風がとても強い一日でした) 一度はバイクを走らせましたが、あまりに風が強いので早々に引き上げて来ました。 その後確定申告の書類の作成に取り掛かりましたが中々進みません。 医療控除とFXの損益の繰り…

とまらない。

お早うございます。 昨日も疲れてしまい夕食後あっという間に爆睡してしまいました。 この何日かこんな状態が続いております。 断酒をして体質が少しづつ変化しているのかもしれません。 体重が64.5kgに増えてしまいました。 とまらない食欲!! 何とかしな…

無題。

お早うございます。 昨日は私はちょっと疲れていたせいか、ベットで横になっていたら そのまま朝まで寝てしまいました。 歳のせいですかね。 お陰様で健康的な日々を過ごしております。 今日も一日断酒で一歩前進です。 皆様にとって今日も一日良き日であり…

平凡な日々。

こんばんは。 このところ何事も無く平凡な日々を過ごしています。 心も穏やかです。 充実した日々ではありませんがこれくらいの生活が私には合っているようです。 子供も独立して夫婦二人の慎ましい生活です。 贅沢な生活は出来ませんがこんなもんで充分です…

無題。

今日は様々な断酒ブログを拝読させて頂きました。 順調にもう何年も断酒されている方。 現在順調に断酒の日々を一歩一歩前進されている方。 スリップして再断酒を始めれた方等々。 皆さんおかれている環境が色々と違いますので何とも言えませんが 酒の無い生…

スリップに注意。

こんばんは。 今日も寒い一日でした。 こんな日はスリップに注意です。 路面も寒くて凍っていますし体も冷えています。 転ばない様に過ごしましょう。 断酒者にとってもまだ新年会、賀詞交換会等々がありスリップし易い時期です。昨日も書きましたが私は酒席…

飲まない生活。

こんばんは。 私は何度もスリップしては断酒をしています。 断酒を考えたのは吐血をして入院してからです。 それまでは会社の健康診断前に5日程度の断酒でした。 r-GPTはかろうじて3桁。 現在は許容範囲内の2桁です。 通常の人は断酒3週間(21日間)位…

寒い一日。

こんばんは。 今日は「大寒」一年で一番寒い日だそうです。 今日から「立春」までが一年間で寒い期間と言われております。 私は休みで午前中バイクに乗って散策に出ましたが直ぐ雪がぱらついて来て早々に帰宅しました。 洗濯物も乾かず乾燥機へ入れました。 …

風邪気味です。

こんばんは。 寒い日が続いております。 空気も乾燥していて唇が痛いです。 今日は体が怠くて体調がよくありません。 風邪を引きましたかね? 今日は早々に寝ます。 一日断酒で一歩前進。 皆様にとって明日も良き一日でありますように。 感謝。

断食。

こんばんは。 止まらぬ飲食欲求に困っております。 本当に脳みそがアルコールでおかしくなってしまったのかな? 勝手に飲酒よりはましだと決めつけて間食しております。 図書館断食・ダイエットの本を借りて読もうと思っております。 毎朝、体重を量っており…

食欲。

こんばんは。 お陰様で断酒は継続出来ております。 体調も良いです。 胃の調子も良いせいか旺盛な食欲が出て来ました。 脳が酒に侵されているのでしょうか? 何か胃に入っていないと落ち着きません。 現在、身長170cm、体重62.8kgですが日増しに体重が増…