心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏ですかね。

一気に初夏のような日差し。 しかし、私は風邪をひいてしまいました。 毎年何故かこの時期に風邪をひきます。 微熱と咳が出て辛いので今日は医者に行って薬を頂いて来ました。 薬と言えば「○○は百薬の・・・」と言われていますけれど私にとっては 「百害あっ…

初夏の風

今日は気持ちの良い日でした。 程良い気温でしたので、過ごしやすかったです。 そろそろ、早いところは、ビア・ガーデンもオープンするようです。 お陰様で相変わらずの衰えない食欲と格闘しておりますが結果は は出ておりません。 一応、平均体重内には治ま…

安定してきました。

心身共に少し安定して来ました。 体重も少しですが減ってきました。 飲みたい欲求は、現在は治まっています。 やはり私の場合は精神的な要因が強く関係していると思います。 これからも、人生色々とあると思いますが、清濁飲み込んで生きて行きます。 イライ…

痩せないな。

ノンアルコールで何日目になるのかな? あえて、数えないようにしています。 100日には到達していません。 様々な方のブログを拝読していますのでわかります。 ノンアルコールライフを私より先に始めた方を抜ける訳ありませんからね。 60日位かな・・・…

飲みたいな。

まだまだ、アルコールの欲求は消えて無いようです。 このところ、無性に飲みたくなる時があります。 暖かくなって来てアルコールの体内時計が目覚めてしまったのでしょうか? ノンアルコールビールでも飲んで何とか切り抜けなければなりません。 先日、ある…

依存症。 

「依存症ビジネス 廃人製造社会の真実」 という本を読み終わりました。 正直、怖いと思いました。 世の中には知らないうちに依存症にされてしまうような仕掛けが溢れてます。 私も見事に仕掛けにはまった一人だと思います。 私は少なくとも、アルコール、カ…

依存症 3

知らない事、色々ありますね。 私だけが知らなかったのかな? モルヒネ。 最初はドイツで薬として一般に販売されていたそうです。 私は知りませんでした。(怖いですね) 私たちは知らず知らずのうちに何かの依存症になっているかもしれません。 少なくとも…

依存症 2

「依存症」ビジネス という本を読んでおります。 世の中にこんなに依存症になってしまうモノ・コトがあるのかと 思います。勿論、アルコール依存についても、触れています。 私が考えさせられたのは、市販薬他の薬による依存症です。 興味のある方は読んで見…

依存症。

今、読んでいる本。 「依存症ビジネス」 中々、面白い!?。怖い・・・ 一読の価値はあると思います。 依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実 作者: デイミアン・トンプソン,中里京子 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2014/10/10 メディア: 単行…

お月様見えません。

残念ながらお月様は見えませんでした。 家の外に出て夜空を眺めましたが見えませんでした。 ノンアルコールライフは続いております。 しかしながら、体重は減りません。 現在、スクワット、柔軟体操、一日12,000歩と頑張っておりますが 成果は見られません。…

健康診断

本年度の健康診断の日程が決まりました。 検査後、もう何十年も、お呼び出しを頂いております。 幸い昨年は、近年にない好成績でした。 本年はこのままの調子で行けば、自己最高の結果が出ると思います。 しかしながら、例年とは違う指摘を受ける可能性があ…