心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って。

ご無沙汰しております。 再々・・・断酒は継続しております。 今年は様々な事があった1年でした。 ・民事裁判 継続中。 ・リフォーム。 ・引っ越し。 等々です。 幸い健康に関することは、歯医者で虫歯の治療程度でした。 裁判は長引いています。(和解はし…

断酒継続中。

ご無沙汰しております。 お陰様で何とか、断酒継続しております。 先月に引っ越しまして、まだまだ、バタバタの日々です。 今回の引っ越しが、何事もなければ人生最後の引っ越しになると思います。 新しい住まいは、以前の住まいより広いのですが、収納する…

何とか、断酒継続中です。

お陰様で何とか、再々・・・断酒継続中です。 2回ほど飲酒の誘惑がありましたが乗り越えました。 世の中は台風の影響で大変な状況になっておりますね。 私もこのところ、色々な事がありまして精神的に参ってます。 世の中、上を見ても限が無いし、下を見ても…

何度でも。

おかげさまで、再々・・・断酒、継続中です。 1年半の断酒でした。何度も何度も、この繰り返しです。 ある方のブログのコメント欄にスリップしてから、「断酒期間のストレスを埋めるがごとくただひたすらに眠るまで飲んでしまった。」と投稿されていました。…

本日より断酒を始めます。

この一か月の間に娘の事も含め様々な事がありました。 そして、心が負けてスリップしました。 まだ、精神的には不安定ですが、 また、断酒をします。 では、皆様にとって今日も良き一日でありますように。

近況。

またまた、あっという間に6月も終わり7月に入りました。 6月も娘の件でイライラした毎日が続きました。 まだ、終結しておりません。 今回、弁護士の先生に依頼して感じた事。 日本の法律は弱者救済? 一般的には誰が聞いても悪い方は・・・だと言っても。 …

あっという間に。

ご無沙汰しております。 あっという間に5月が終わり今日は6月1日金曜日です。 5月も様々な事が有りましたが、何と言っても西城秀樹さんが亡くなった事が寂しい知らせでした。 我が家にとっても大変な一か月でした。 娘が詐欺(詳細は勘弁してください)に…

5月1日。

こんばんは。 今日5月1日はある方のブログに「恋がはじまる日」・・・と書かれておりました。 五月の思い出は、私と息子夫婦の結婚記念日のある月、私が運転免許証をとった月等々。 そして、ふと思い出したのが「五月のバラ」と言う歌でした。 若い方は知ら…

人生100年時代。

こんばんは。 図書館でふと借りた、あるシニア向けの本に少々気なる事、同感出来る事が書いてあったので紹介します。本のタイトルは伏せさせて頂きます。 読んだ覚えのある方はスルーして下さい。 ・人生100年時代。 お迎えがくるまでに、どんな物・どんな心…

春が行ったり来たり。

ご無沙汰しております。 今月、私は1つ歳をとりました。 アッと言う間の一年でした。 特に大きな問題も無く過ぎた一年間でしたが 体重が3kg増です。(現在170cm 66kg) 冬場、風邪や寒さの為に朝のウォーキングをさぼったのが原因だと思います。 そろそろ…

春の足音は。

春は今、どの辺を歩いているのでしょうか? 先日、河津桜が咲いているとTVで放映していたような気がしますがまだまだ春遠いのかな。 春と言えば、「健康診断」昨年はrGPTも基準値オーバー、その他 いくつかBランクでした。2月13日から再々・・・断酒を始め…

春よ来い。

こんばんは。 もうすぐ3月ですね。 河津桜は満開とやら。 もうすぐ春が来ます。 「春よ来い」「早く来い」・・・・・ 日本には四季があります。 人生にも四季があるようですね。 オリンピックでもメダルを獲れた選手と獲れなかった選手。 人生には努力しても…

報告。

こんばんは。 本日で断酒継続1年を迎えました。 これも皆様の断酒ブログ他を日々拝読させて頂けたお陰だと思っております。誠に有難うございます。 昨年の今頃は肝臓はパンパンに腫れて黄疸も出ているような状態でした。医師の診療を受けていたら間違いなく…

新年ご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。 本年も「一日断酒」継続で頑張ります。 どうか宜しくお願い致します。 皆様にとって本年も良き一年でありますように。 感謝。