心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

近況。

 またまた、あっという間に6月も終わり7月に入りました。

6月も娘の件でイライラした毎日が続きました。

まだ、終結しておりません。

 今回、弁護士の先生に依頼して感じた事。

日本の法律は弱者救済?

一般的には誰が聞いても悪い方は・・・だと言っても。

法律的に立件、立証というのでしょうか?出来なければ駄目。

というような、感じを受けました。

 裁判もそのようですね。冤罪とか・・・

何よりも、平凡に何事もない日々を過ごす事が大切になってきたようです。

最近、あった新幹線の事件を覚えていらっしゃいますか?

自分の命をかけて、人を救った。亡くなった方、ご家族に対して誰が、どこが何をされるのでしょうか?

地震で壁が倒壊した事故もありましたね。

少々、過激かもしれませんが、申し訳ありませんでは済まされないことばかりです。

 

人が倒れていても、知らないふりをして通り過ぎる。

何事にも拘わらない。勇気?が必要なのでしょうか。

さてさて、これから日本と言う国は何処へ向かってどのようになっていくのでしょう。

 私はアルコール依存症です。現在は断酒をしておりますが、いつまたスリップするか

わかりません。今回、娘の件で色々とありましたがお酒に頼ることなく過ごしております。

 今月は娘の件が終結して、心 穏やかな日々を取り戻したいです。

今日もここまで、私のブログを読んで頂いたことに感謝致します。

ご意見、アドバイスなどありましたら、コメントをお願い致します。

 皆様にとって今月も良き日々でありますように。

                       感謝。