心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

平凡な日々の近況報告。

 ご無沙汰しております。

このところ平凡な日々を過ごしております。

寒くなり起床時間が遅くなってしまいウォーキングの時間が少なくなりました。

歳のせいですかね。

 体重は一時65kgまで増えてしまいましたが何とか63.8kgまで戻しました。

油断は禁物ですので食事には気を付けております。

 最近、読んだ本(脂肪肝をぐんぐん解消する!基本ワザ)に飲酒をしていた人は

無理をして断酒(禁酒)をするとかえってストレスが溜まるのでよくない・・・

と書かれていましたが、適正飲酒が出来ない私は断酒継続で生きて行きます。

 大好物のアイスクリームもやめました。

余談ですが、井村屋のアズキアイス(とても固い)ばかり食べていたら歯が一本抜けてしまいました。(結構高額な治療費が掛かりました)

 先日は久しぶりにバイク仲間とでツーリングに出かけて来ました。

まあ、そんな平凡な日々を過ごしております。

 

本年、2月13日より、再々・・・断酒を始めて、本日までは何とか継続出来ております。ここ数年間の間に何度もスリップしては再断酒の繰り返しです。

 いつまたスリップしてしまうかわかりませんが

「今日も一日断酒」で生きて行きます。

何の変哲も無いブログを読んで頂きまして有難うございます。

 

寒い日が続きます。風邪などひかない様にお過ごし下さいませ。

皆様にとって良き日々が続きますように。

                    感謝。