心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒62日。

  お早うございます。

寒い朝です。

エアコンの暖房を点けたいのですがまだ早いかなと思い少しばかり厚着をして寒さを凌いでいます。

 昨日、私共の部署に新たに1名の方が異動されて来られました。取り合えず私の左側に席を設けました。私の席が末席なのですが私の上座にいる方が来年2月に定年再雇用満了になり退職するまでは私の隣の特設席で仕事をされるようです。勿論私より年齢は下ですが非常に温厚な方で安心しました。2名増員、1名来年退職ですから以前よりも1名増です。もしかしたらこの先私が異動になるかもしれません。少々不安ですがこればかりはどうにもなりませんので心身共に健康一番をモットーにマイペースで仕事をして行きます。

 昨日手放したモノは旅行先などのホテルの洗面所などに置いてあって持ち帰った歯ブラシ6本です。何かに使えると思ってとって置きましたが使う事も無いようなのでさよならの箱へいれました。まだまだ出て来る不用品です。年内完結に向けて今月は断捨離強化月間とします。

 

 今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                 感謝。