心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒29日。

 お早うございます。

昨日は午後から仕事でしたので、午前中は図書館に返却。

通院、買い物をして出勤でした。

 飲酒欲求はありませんでしたが、常に空腹感。

間食をせずにいられず、色々と食べてしまいました。(体重増!)

心の中で飲酒するよりは、間食の方がまだ良いと自分に納得させて

食べていました。

 次は、断間食です。主食の炭水化物も減らして体重減です。

このところ、こんな平和な日々が続いています。

適度な晩酌など出来ない依存症の私には、この生活がよいと思っています。

 断酒して、もう29日。やっと29日。まだ29日。

たった29日です。

 まだまだ、始まったばかりです。

今日も一日断酒で、一歩前進。

 皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

               感謝。