心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

寒い一日。

 

 こんばんは。

今日は「大寒」一年で一番寒い日だそうです。

今日から「立春」までが一年間で寒い期間と言われております。

私は休みで午前中バイクに乗って散策に出ましたが直ぐ雪がぱらついて来て早々に帰宅しました。

 洗濯物も乾かず乾燥機へ入れました。

こんな日は暖かいホットミルクを飲んで過ごします。

体重は着実に増えております。(現在63.5kg)

肥満は大敵ですから間食を止めて62kg台に向けて減量です。

 今日「なぜ健康な人は運動をしないのか?」という本を読みました。

中々面白かったです。年齢・体力に合った運動をする事が大切だそうです。

 私は断酒を継続しながら残りの人生をゆっくりと生きて行きたいです。

では、明日も一日断酒で一歩前進。

 皆様にとって明日も良き一日でありますように。

                  感謝。