心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

平凡な日々。

 こんばんは。

このところ何事も無く平凡な日々を過ごしています。

心も穏やかです。

 充実した日々ではありませんがこれくらいの生活が私には合っているようです。

 子供も独立して夫婦二人の慎ましい生活です。

贅沢な生活は出来ませんがこんなもんで充分です。

健康で酒の無い生活です。

 最近、ふと思う事は「私はいくつくらいまで生きるのかな?

痴呆老人にはなりたくない。」

私たち夫婦にはもう面倒を見なければいけない親はおりません。

私の周りには親御さんの介護で大変な日々を過ごしている方います。

大変な生活ですね。

 お金がある方はそれなりの施設に入所させているようです。

私たち夫婦はお金もありませんから今から健康に留意して子供たちに迷惑をかけない様に生活しなければなりません。

 そう考えると私にとって健康面、金銭面においても断酒は不可欠なことです。

 世間では定年を75歳にするような話も出ているとか。

日本は少子高齢化社会です。さてさてこれからどんな時代が来るのやら?

 私はこれからも健康でこのブログを綴っていたいと思っています。

 そのためには、明日も一日断酒で一歩前進です。

皆様にとって明日も良き一日でありますように。

                 感謝。