心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

春よ来い。

 皆様、ご無沙汰しております。

三月も半ばを迎え、私の住んでいるところは日々暖かくなってまいりました。

私の近況報告をさせて頂きます。

断酒は継続中。(もちろん煙草は吸いません、煙草はスリップ無しです)

仕事も継続しております。

昨年、引っ越して未だ、片付けが終わりません。

どれだけ捨てたか・・・使ってくださる方がいたモノは差し上げました。

以前、住んでいたところは、賃貸ですが収納する場所がいっぱいありました。

それが、仇になったようです。

 しかしながら、引っ越し前にセミダブルベット、大型本棚、等々を処分しておいて

よかったです。現在はどうしても捨てきれなかった本が段ボールに4箱積み上げてあります。もう一度読んでから処分します。

 リフォームしましたが、軋んでいた床が床鳴りをするようになってしまいました。

先日、担当の方に連絡しましたが、現在非常に忙しいので落ち着いたら見に来るそうです。まあ、こんなもんですかね。

 娘の件も未だに解決せずです。

健康面は体重が4㎏アップで減量中です。

最近読んだ本で「100歳まで生きる手抜き論」吉沢久子さんが著作者です。

「頑張りすぎが一番の毒」「いい加減でないと、100年もたない」

賛否両論があると思いますが、これからの人生の参考になりました。

 毎日、毎日、ブログをアップされている方。すごいなーと思っています。

読者になっても数か月でブログアップされなくなってしまった方、また、しっかりと

復活して以前よりもグレードアップされた方。様々な人間模様、ブログ模様。がありますね。

 読者になっていて、暫くブログをアップされてなかった方がブログをアップされると

何となく、「元気でいらしゃるんだな」と安心します。

私は皆様のブログを拝読させて頂けばかりですがとても勉強になっております。

有難うございます。

 今日もここまで読んで頂きまして有難うございます。

では、皆様にとって、暖かい春が来ますように。

                      感謝。