心 穏やかに生きて行くために。

心身共に健康に生きて行くために,気ままに生きて行きます

断酒48日。

 お早うございます。

今日も寝坊してしまいました。

昨日は仕事、肉体労働でしたので腰が痛いです。

歳には勝てませんので今日はこれ以上悪化させない様に過ごします。

 秋の人事異動で私の横に一人の方が異動されて来ました。

心が病んで暫く休職されていた方のようです。

まだ、医師の指示により一日5時間勤務で暫くリハビリ的な勤務になるようです。

 私も心が病んで飲酒に走っていた事があります。

中々、酒から抜け出せなかった日々を思い出します。

もう、あのような生活には戻りたくないです。

 最近やっと、心身共にアルコールが少し抜けてきたような気がします。

しかし、油断は禁物。スリップしない様に注意して過ごしております。

 

 昨日、手放したモノ、本棚より1冊の本をさよならの箱へ。クリップ類大小多数を会社の共有ボックスへと手放しました。

 後は、今年はインフルエンザの予防接種は止めました。

(理由としては私が読んだ本に新種が出て来るので、あまり効果は期待できないと書かれておりましたので・・・参考までに)

 

 暑かったり寒かったり、季節の変わり目健康には気を付けましょう。

今日も一日断酒で一歩前進。

皆様にとって今日も一日良き日でありますように。

                    感謝。